eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

緊急企画「クラン戦講座」by ENZA

元4DNとして数回の世界大会を経験し、日本を代表するCSプレイヤーであるENZA氏が、「世界の標準レベルのCSとは何か?」を伝授すべく「クラン戦講座」を開催するとのことです。ENZA氏とお手伝いの2名が、実際にサーバー内で色々な知識・動き等を解説し、それを皆様にSpecしてもらう形式で行うとのこと。詳しい内容は以下の通りです。

「世界標準のCSとは何か?クラン戦から考える」
日時:10月18日 24時15分開始予定 (19日0時15分)
対象:日本国内でクラン活動を行っているCSプレイヤー
参加可能人数:各クランから代表1名までの先着30名
(demoを撮ってクランメンバーに渡してあげてください)
講座内容:基本的な射撃・ポジショニング・HE、FB等の有効な使い方と返し方 など
参加方法:18日24時までに「friend系列・#CS講座」にJoin
(この告知記事が掲載されて以降の先着30名です。)
(講座を行うサーバーのIP等は、このIRCチャンネルで公開されることになります。)

※参加される方は、各クランから1名までだそうです。より多くの方が参加できるように、複数の方が参加されることのないようにお願いしますとのことです。
※ENZA氏側で「1クランから複数名が参加していないかどうか」を調べることはしないそうですが、参加される方々のマナーに期待しますとのこと。
※講座の内容は多岐に渡るそうですが、どのレベルの方が聞いても必ず役に立つ内容とのこと。多くのクランからの参加を期待しているそうです。

これまで溜めてきた知識、経験の全てを、可能な限り伝えていきたいとのこと。期待しましょう!

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. NO NAME より:

    Enzaさん本人のPOVがほしいですね

  2. NO NAME より:

    これを待ってたんだ・・・

  3. NO NAME より:

    すげーサービス精神!びっくりした。

    けどNo.2見たいなのが多いから日本のCSも底上げされないんでしょうね。
    知りたかったら自分から行かなきゃ駄目ですよ。

  4. 野鯖人 より:

    bokumo mitai…

  5. NO NAME より:

    demoでガマンしましょう

  6. NO NAME より:

    見れないよ~
    ・゜・(ノД`)・゜・

  7. Buddha より:

    参加方法は?IRC行けばいいだけかね?

  8. CloseR より:

    仕事早く終わるかな?

    いや、終わらせよう!!

  9. NO NAME より:

    ENZAさん本人や知り合い二人さんもPOVをとって
    できればまとめて圧縮してUPしてほしいです

  10. hugew より:

    行くしか無い!

  11. Kyodog より:

    元記事にあるように、#CS講座へのJoinです。
    ただ、「現在クラン活動をしているクラン員を対象に」
    とのことですので、その点はご了承くださいとのこと。

  12. NO NAME より:

    メンバーがPOVをとっても肝心なシーンが映ってない可能性も否定できないので(つまりenzaさんが説明している時に他の二人の画面を見ていたり)

    voice_loopback 1で本人DEMOがあると助かる気がします

  13. NO NAME より:

    voice ONにしてHLTV入れられないの?

  14. 311 より:

    >No.13
    (今の主流がamxなのかrconなのかが存じませんが)
    sv_alltalk 1な鯖環境。
    HLTVにJOINしてPLAYERのVCが記録できるのか
    試してみないと分かりません。

    >No.12の言うことは可能性あり。

  15. NO NAME より:

    gj enza 3 kyodog 3

    demo de haiken simasita ;p

    jikai mo kitai sitemasu

  16. Shift@CBA より:

    CSkouza_Kyodog_PoV.zip (30.3MB)
    http://www.2ez.jp/cs/negitaku/003547-1
    CSkouza_ENZA_PoV.zip (34.5MB)
    http://www.2ez.jp/cs/negitaku/003547-2

    分割 DL 禁止でお願いします (*'∀')
    ( Iria や Irvine, FlashGet 等の DL 支援ツールの使用を制限するものではありません )
    ↑よく分かんない人は IE で普通に download して下さい。
    講師陣のデモです。

  17. Yossy より:

    あとでDLさせてもらいます。
    講師のお二人もおつです:]

  18. sonata より:

    demo拝見しましたー。
    為になる講義ありがとうございました。