Half-Life2:Deatchmatchのリリース後に発生したトラブルや
今後の予定などに関する情報がSteam Newsに掲載されています。

Notes on the Half-Life 2: Deathmatch release

昨晩の9:00PST頃にHalf-Life 2: Deathmatchがリリースされました。
今朝には同時に約12,000のHL2DMプレーヤーがいました。
プレーヤーたちはトイレやラジエーター、車などを
お互いにトスするのをかなり早く理解したように思われます。

昨晩のHL2DMのリリース後に、DirectX 7や推奨されたスペック以下のメモリで
Source Engineを起動する(HL2やCS:Sを含む)ことにより
ゲームクラッシュの影響をうけたユーザーがいました。

これは短い時間、HL2またはCS:Sを起動できなくなる問題を引き起こしましたが、
valveはPSTの深夜に問題を解決した修正をリリースしました。

valveはweapon re-spwanの振る舞いを改善するために、
小さなdedicated serverを早急にリリースする計画をたてています。

さらに、もしあなたがHammer(valveのレベル・エディター)の扱いに長けているならば、
HL2DMマップコンテストに必ずエントリしてください。

我々はみなさまがゲームを楽しむことを望んでいます。

リリース直後に頻繁に報告されたSource関連ゲームが
起動できないトラブルが改善されたとの発表ですね。

情報元 : steampowered.com