eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

CPL=CS:S、ESWC=CS1.6

gotFragのインタビュー記事によると、CPL Summer2005はCS:S、
ESWCはCS1.6を使用して開催していくことが決定となったようです。

CPLに参加しないSK.sweはESWCに出場する可能性も考えられます。
Buddhaさんがコメントで教えてくれたESWCの出場リストですが、
ここにはSK.sweの名前がありますね。
ただ、この発表が行なわれたのが7/9な上に、
今回CPLに参加するチームの名前もあるので現行どうなっているのかわかりません。

SKといえば、SK.gerがステートメントを出していました。
SK.gerがCPLに出場し、SK.sweは出場しないというのが基本的な内容です。
SK.sweが出場しない理由として、SK.sweが内部リストラを行なうことや
2005年のチーム活動計画を行なっているという説明が書かれていました。

Takさん情報ありがとうございました。

情報元 : gotFrag

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar JamesB says:

    競技性というものを考えると大会をCSSで行なうことについては、現状を見るかぎりまだ不安があるような気がしますが…。
    CSが目指す方向性が今後のアップデートに問われそうですね。

  2. Avatar NO NAME says:

    誰の首が切られるんだろうか

  3. Avatar NO NAME says:

    Potti

  4. Avatar NO NAME says:

    個人的にはCS自体が競技向けでは・・・って気もしますが。
    これでCSSへの移行は進むんでしょうかね?

  5. Avatar ふみお says:

    ESWCへの移行が進むかもしれない
    個人的にはESWCの決勝戦の舞台がかっちょよかったのでそれでもいいんだけど

  6. Avatar Yossy says:

    ネタをまとめて書こうと思って書いたけど、
    いまみるとゴチャまぜになってるな…