eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ロジクールMX-510 RDレビュー

GameWatchにKAFさんによるロジクール『MX-510 RD』のレビューが掲載されています。

『MX-510 RD』は『MX-510』と、性能による違いはまったくないものの、
『MX-510』は167グラム、『MX-510 RD』は152グラムと、
軽量化が施された製品内容となっています。

レビュー内でKAFさんが述べているとおり、
軽い、重いによるプレーしやすさというものは、
これが正解というものがなく、
結局のところプレーヤーのスタイルや感覚によって決定されます。

MX-510が重いと感じていた人は、
新たに登場した『MX-510 RD』を試してみる価値があるかもしれません。

情報元 : GAME WATCH

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. FUKUnKo より:

    日本ではベスト電器限定ってことになっていますが、海外版のレッドも売ってあるようですね

  2. NO NAME より:

    中に入ってる鉛抜いただけだろ。
    どう考えても

  3. Luxsye より:

    510は一度解体したことありますがRDのほうはまだ生まれたばかりで解体するの可愛そうでできないんですが
    RDは中に鉛入ってないんですか?

  4. JamesB より:

    >>2
    外見上の改良点は、親指でグリップするくぼみが多分に深くなったんだとか。

    ところで、ソール部分が小さいことがネックとかかれていますが、面積が小さいほど摩擦が大きくなるものなんでしょうか…?

  5. CSer より:

    小さいソールだとマウスパッドにくいついて摩擦が増えるとか・・?
    ノートPCで使用しているマウスにはIntelliMouse Opticalより小さいエアパッドソールを使用していますが
    同じマウスパッド上でOpticalと比べて摩擦は小さいと思います。

  6. NO NAME より:

    底面のソールは相変わらず小さく摩擦率は高め。ゲーマーとしては不満が残る唯一の点だ

    と、書かれてるんでしょ。
    これは、小さいくせに摩擦率が高めなのを指摘してるのでは?

  7. Joanna.Dark より:

    FUKUnKoさんとディスプレイ一緒だァァ!
    ( ゚∀゚)ノ

  8. JamesB より:

    >>6
    なるほど。
    小さいことと摩擦率が高いことは無関係ということですか。

  9. S.O.T.E. より:

    Hyperglide買いましょうってことですね。

  10. Epz より:

    レジストリをいじらなくても新しいマウスウェアで
    加速なしに設定できるようになったのか。
    MX300に戻してみようかな。
    (MX300を再生産してくれればもっといいのだが)

  11. NO NAME より:

    マウスウェア9.80はMX510専用だったような。。

  12. JamesB より:

    >MX300を再生産してくれれば
    MX310が合わないだけに、自分もそう思いますねぇ…。
    親指と小指でホールドすることが前提のデザインだからかも。