SIGUMAさんのスポンサー獲得の経緯について

株式会社アスクさんがスポンサーとなって、
『CPL World Tour』に参加することが決定している
日本初のプロフェッショナルゲーマーSIGUMAさんのサイトで、
今回のスポンサー獲得の経緯に関する説明が掲載されています。

契約内容

  • ワールドツアーに関する渡航費や滞在費についてのサポート
  • ハードウェア面でのサポート
  • SIGUMA.net上からのASK関連製品、メーカーへのリンク
  • ASK取扱商品のPRや簡単なレビュー

    私はHALOでは世界5位という実績がありましたが、
    PainKillerや他のスポーツ系FPSの大会でも特に大きな実績はありませんので
    今回のASK様のスポンサードは完全なる先行投資と言えるでしょう。
    しかしこの期待を裏切らぬよう全力で取り組んでいきたいと思っています。

    どのようにスポンサー企業とコンタクトを取っていったのか、
    といったより詳しい解説についてはSIGUMA.netをご覧ください。

    SIGUMAさんの行動力はすばらしいものだと思います。
    受身ではなく、自らPRしていくところが本当にかっこいいですね。

    情報元 : SIGUMA.net

  • コメント

    Avatar ReiRou

    知らない所で、かなりの活動と努力をしてて
    関心と尊敬、そして感激しまくってます!
    Zboard買うぞー!SIGUMA万歳!ASK万歳!

    Avatar NO NAME

    ボクもASKマンセー。これからはASKから買うぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    Avatar NO NAME

    アスクさん、Σさん、ΣPADを作ってください。おっきくて安いのがほしいです。

    Avatar hh

    環境が整っていないか・・・とか
    スポンサーがつかないから・・・とか
    文句ばっか言って自分でなんも努力しない
    受身なやつらよりぜんぜんかっこいい!

    Avatar NO NAME

    全く自分らで努力してないって
    ことは無いと思うんですが・・・

    でも文章とか読み比べる限り
    実年齢にして僅か2-4歳の間に
    大きな壁があるのかなとも感じたり

    Avatar NO NAME

    ただ単に物凄くゲームが上手いとか好きだとか思い入れがあるだけじゃ駄目(スポンサーは付かない)だってことを彼は示したんじゃないでしょうか。それとやはり年齢もあると思います。

    Avatar NO NAME

    まぁ、慈善事業でやってくれるところなんかないとおもうしね。何事もチャレンジ精神旺盛で会社にも自分で売り込んでくるひとには向こうも話を聞いてみようかって思ったするんじゃないのかな。シグマさんファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

    Avatar ボボサップ

    CSは5人でやるからお金もかかるんじゃない?

    Avatar NO NAME

    自分でスポンサーを見つけたこともだけど、
    10代が多いプロゲーマーの中で24歳にしてなったのがすごい。

    同じくらいの年齢なので、ほんとすごいと思います。
    頑張ってください。

    Avatar NO NAME

    買うのはシグマ仕様のパーツが出てからだー!

    Avatar 311

    >海外のベンダーの製品を日本で取扱う
    これにつきる。

    海外ではご贔屓にされているけれど、日本にはなぜか入ってこない。
    そういうところをアスクが輸入し、国内販売を行う。

    シグマの役割は、現地訪問のリサーチャーではないか。
    ワールドツアーの資金は出すから、他の製品を見て、使用者と話して評判を聞いてきてくれ。
    良ければ国内に仕入れて、販売する。
    アスクにとっても、海外製品のディラーとしてゲーマーへのコミットできる利得がある。

    逆に優勝しても、リサーチに時間が割けず、海外の商品情報が掴めないと資金を出す方としては困ったことになるかもしれん。

    夢も無く、現実的に地味ーな仕事だけども、国内を飛び出して仕事を行う人は少ない。
    弊社もそのような人材が欲しい。イヤ、マジデ。

    Avatar tycho

    スポンサー獲得の手順はすごく一般的なもので、今までの人はそれ以上の営業をやっても断られていたのかと思っていたんだけど、まさか正しい手順を踏んでなかっただけなのか?
    ともかく前例のない世界でその若さでやったというのがすごい。
    次何か買う時はアスク経由にしよう。

    Avatar Skywave

    >海外のベンダーの製品を日本で取扱う
    なるほどなー、と思いました。

    ほしいものがあったらアスク取り扱い製品を探そう、
    から、
    ほしい、あ、アスクで売ってるじゃん!
    になるといいな。