eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Icemat Siberia』レビュー

『Icemat Siberia』
最近話題となっている『Icemat Siberia』のレビュー記事が『Amped News』に掲載されています。

レビュー内では、OFFさんが先日書いてくれた記事と同様に、『Icemat Siberia』のスペックを紹介している他、製品をいろいろな角度から撮った写真が掲載されています。

気になっている人が多いと思うピンマイクについても、
コインとのサイズ比較写真が載っており製品のイメージが掴みやすくなっています。

使用感としては、FPSやRTSにおける3D環境において敵の移動音を聞き取るのに、
筆者が使用しているヘッドフォンよりもかなりのパフォーマンスを得ることが出来たとのこと。

カジュアルでコンペティブなゲーマーには強くオススメできる一品とのことです。
つまりナウなヤングにバカうけということですなあ。

GDEX

情報元 : Amped News

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. tycho より:

    誰か10円玉をサイズ合わせて貼り付けてくれ

  2. Rinslet より:

    全く同じ事を思った。

  3. Yossy より:

    画像は25セントコインじゃないかと思うんですけど、
    調べてみるとサイズは以下のとおりのようです。

    25セント 直径 24.3mm
    10円硬貨 直径 23.5mm

    サイズ差は約1ミリなのでそのまま10円に置き換えたとしてみても特に差はないと思います。

  4. Iriya より:

    どうやらナウなヤングです :D

  5. SHIVAS より:

    My AKG K240 DF is way better than this cheap headphone…

  6. kaede* より:

    hosii…

  7. Soyokaze より:

    DSP-500やPC155と違ってこれは単純にピン接続に見えるのですが、そうなると3DEffectsとかはサウンドカードによる違いのほうが多く出ないかな?
    それともAudio50とかの変換端子みんな持ってるんだろうか?
    —–
    おー USBサウンドデバイス付きモデルが増えてるね。
    昨日あたり見てたときはなかったんだよね。無いならいらないと思ってたんだけど、さすがにUSBサウンドデバイス持ってないとやばいと思ってたのでこれを機会に手に入れてみよう。

  8. Baldir より:

    他の評価がどうなってるのか調べてみたところ、なかなか好評のようです。

    http://www.pcmoddingmy.com/content.php?review.202.0
     上記Homepageが一番詳細にReviewされてます。
    http://www.arcticsquad.com/index.php?lang=1&page=4&id=11&sub=1
    http://www.extrememhz.com/siberia-p1.shtml

    一応、簡単に訳しておきました。
    上記Reviewを見ると、音は細部まで聞こえ、音の歪みも相当高い音量まで上げないと発生しないようです。
    音質の面も良好のようで、評価の決め手となるClassic Musicのテストでも音はクリアなようです。
    気になるMicrophoneの方も、かなりの音を拾ってくれるようです。
    部屋の温度が高い場合は耳が熱くなるようです。こういったHeadphoneではしょうがないかと(Headphoneの熱が原因ではないと思う)。

    国産Headphoneだとデザインイイのがあまりないんでねー・・・欲しい・・・音質も十分みたいだし。

  9. toriyama より:

    usbサウンドの付いたものがあるみたいですね。
    http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=detail&catid=28&kindid=117&itemid=401-10035&kword=

  10. OFF より:

    USBサウンドユニット付属モデル良いですねぇ。
    送料タダになるので、実質4500円でユニットが付属してくる計算になりますから
    有りか、無しか悩んでます。。

  11. KT より:

    ボクオシャレメガネなので、密閉型のヘッドフォンは耳が痛くなるのです。
    今日密閉型買って気付いたのです。
    なので、買った人はどれぐらいの締め付けがあるのか教えてくれると嬉しいですよ。