eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

FPSなお買い物

■名前

YSっていうクランとものすごく間違われるし、
NCT2の時にテキトーにつけた名前で微妙なので
名前を変えることにしました。YSってのはイニシャルですらない。
なんでYSと申し込み用紙に書き込んだのかは今でも不明。適当すぎる。
というわけでヨロシクドーゾ。

ありきたりな名前なのでかぶってたりもしますが、
外国サーバーに遊びに行くと
「OH! Yossy! Do u Know MIYAMOTO?!
He is the greatest GAME Creator!
Woooooooooooooooooo!」
と勝手に盛り上がってくれるのでいいカンジです。
マリオとはまったく関係ありません。

■更新と修正

aboutとGuideをちょこちょこと更新。
フォーラムで人気のまらくんが紹介していた
スクリプトをまとめてみました。
ネタのリサイクルでサイトを活性化!

■FPSなお買い物

マウスパッドとヘッドホン買いました。
マウスパッドはパワーサポートのエアパッド特大。
ヘッドホンはSONYのMDR-CD900STを購入。

ヘッドホンは今のでも別にいいんだけど、
結構長いこと使っているのでそろそろ買い換えてもいいかな?
と思ったので衝動的に購入することに。
ウチのINUGAMIさんが以前からSONYのMDR-CD900STは
スゲーいいからオススメだぜ、
と猛烈に絶賛しており興味があったのでそれをターゲットに。
MDR-CD900STはプロがレコーディングの時に使用するとして
ヘッドホン業界では結構有名なものらしいです。

業務用ということでパッケージは真っ白。装飾なんてありません。
とりあえず使用してみましたが、
オナラをすかして無事やりすごしたと思っているだろうが、
すべてこの俺には聞こえているぞーッ!
と言いたくなるほどよく聞こえる気がします。
思い込みマインドパワーかもしれませんが。
とりあえずはいいカイモノだったかも。

次はマウスパッド。
エアパッドがよごれてきたし、「大」は小さいから「特大」にしてえ、
ということでフォーラムでSoyokazeさんとRYOさんに
情報をもらい、Laoxのザコンピュータ館へ。
古い方のエアパッドは黒だったので、
黒いのを探していたんだけど、
最新のエアパッドは透明になっていてみつけるのに苦労した。
前のは表面がツルツルだったけど、
最新のエアパッドはザラザラなんですなあ。
QJCのIRCでsozeさんが
「新型エアパッドはザラザラ感がアップしてて
なんかマウスの底についてるスベール素材削れまくり度がアップしてそう」
という意見を述べていましたが、これはまさにそのとおりな気も…

とりあえず写真。PCはオマケ。
左のQ3壁紙をアピールしようと思ったけど、
色が似通っているせいか同化してただの黒に…

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ