Icemat Siberia – First Impression

Icemat Siberia
ヘッドセット『Icemat Siberia』のファーストインプレッションです。

まだじっくり使用していないので何とも言えませんが、USBサウンド版の15000円弱という価格は割高な印象を受けました。
今後、USBサウンドとSoundBlasterAudigy2との比較やマイクの指向性について色々調査してみようと思います。

写真付きのレビューを書いたので、購入を検討している人は参考にしてみてください。

コメント

Avatar sprin^0^

USBカードセットが到着して使ってみているわけですが。
①雑音ひろいまくる
②siberiaUSBカードの設定の丁度良い塩梅が見つからない。
③無駄にコードが長すぎる。

ミキサーの項目の上、下両方にmicのボリューム設定あるけど
あれの違いってなんですかね?!

自分はmic vol最大+mic boostでなんとか音を拾えてますが、
mic boost無しだとまったく声を拾わないし、
雑音は入りまくるわでもうね。。。といった感じです。

Avatar toriyama

マイク目当てで買ったのに!(まだ届いてない)

Avatar ASSOLUTO

俺のPCde_dust系でバチバチ破裂音がするんだよなぁ~orz

Avatar OFF

一方、うちのSiberiaさんは全然クリアなんですよね…
Boost無しでも音拾うし………うーん。
マイクの不良があるんですかね

Avatar Hac

いいヘッドセットをいくつも持ってるわけじゃないから
なんともいいがたいんだけど・・・・・
俺はかなり満足してますよ。と一票

Avatar hacha

購入の検討してたんだけど、もう少し様子見かなぁ?

付属のミキサーとかの設定だけじゃなく、OSの方のボリュームコントロールはどうなってるんでしょう?
両者が連動してないなら、OS側のマイクボリュームが小さすぎて音が拾えてない、ていう事はありませんか?
既に所持してる方、調査していただけるとありがたいです。

Avatar onちゃん(o_n)

1週間ほど前から試してますが(サウンドカード無し)
音は問題なく拾います、ただ、ファンの音も完璧に拾います; x ;
ヘッドフォンは問題なしです。ただ、知人も言ってましたが
ワイヤー?の部分が安っぽくてすぐ壊れそうで心配です