eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ムービー『bubkez frag collection』

ムービー『bubkez frag collection』
これまでみたことがないくらいにレベルの高いQuake2フラグムービーです。

Quake2で空中ロケット、空中グレネードを的確に当てるプレーヤーのスキルに悶絶!
ハンドグレネードもメジャーリーグ級に的確コントロール!
グレネードランチャーの壁当てショットも見事でした。
ジャンプも完璧に来ないしているし、Quake2でここまで出来るのかと見入ってしまいました。
Quake2はKeygrip2を使うことでいろいろな見せ方を出来るので、ムービー的にも見栄えのある表現が多かったですね。
Qconではこのくらいすさまじいトッププレーヤーが集まってくるのかなあ。

カテゴリがQ3なのはサイトの都合ということで。

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. シュンゴ より:

    q3dm17があることに驚いた。音が懐かしいなぁ。

  2. yaware より:

    これ凄いですねぇ…
    エレベーターの隙間から狙撃とか
    TOKAI'sTOWERのエレベーター間の窓から攻撃とか
    もう神業と言うのも生ぬるいですな
    あとfov変えてるのに何で武器表示されてるのか
    こういうMODあるのかも知れないですねちょっと欲しいです

  3. シュンゴ より:

    fov変えても武器表示されてたような。5年前の記憶だけど、ピストルもつ腕とかがすごく長くなってたりとか…。

    もしかしたら当時やりまくってたGXMOD、BattleGround、RocketArenaあたりの設定だったのかも。

    というか、もう一度見直してみて思ったけど、Q2ってこんなに速かったっけという印象を受けた。

  4. yaware より:

    いやー今でもQ2良くやってるんですけど(笑)
    fov変えると武器表示されなくなっちゃうんですよ
    当時のTec系のサイトでもそう記述してあったしそういうもんだろうと
    思ってましたが
    RA Lithium GXとも表示されません 僕の場合には

  5. シュンゴ より:

    そー言えばfov変えると武器表示が無くなるなんてことがあったような…。現役のでやってる人が言ってるんだからマチガイナイですね。俺の記憶違いでした。

    腕がびみょーんと伸びてたのは、「強制的に武器を画面の指定位置に表示させる」みたいなコマンドを試しに使ってみたときかも。gun_x、gun_y、gun_z とか。普通は使わないですね..。

    ところで、このムービーで使っているQ2ってやたら綺麗なんですが、もしかして、 http://www.quake2evolved.com/news.htm これを使っているのかなぁ。なんか、サイト内に、Doom3みたいな光源処理のテストをしているムービーがありました。スゲェ。あと、水面処理のスクリーンショットがトップにおいてあったけど、これもなんかすごそうです。

  6. mokey より:

    bukkake frag collection! haa haa