ムービー『bubkez frag collection』

ムービー『bubkez frag collection』
これまでみたことがないくらいにレベルの高いQuake2フラグムービーです。

Quake2で空中ロケット、空中グレネードを的確に当てるプレーヤーのスキルに悶絶!
ハンドグレネードもメジャーリーグ級に的確コントロール!
グレネードランチャーの壁当てショットも見事でした。
ジャンプも完璧に来ないしているし、Quake2でここまで出来るのかと見入ってしまいました。
Quake2はKeygrip2を使うことでいろいろな見せ方を出来るので、ムービー的にも見栄えのある表現が多かったですね。
Qconではこのくらいすさまじいトッププレーヤーが集まってくるのかなあ。

カテゴリがQ3なのはサイトの都合ということで。

コメント

Avatar シュンゴ

q3dm17があることに驚いた。音が懐かしいなぁ。

Avatar yaware

これ凄いですねぇ…
エレベーターの隙間から狙撃とか
TOKAI'sTOWERのエレベーター間の窓から攻撃とか
もう神業と言うのも生ぬるいですな
あとfov変えてるのに何で武器表示されてるのか
こういうMODあるのかも知れないですねちょっと欲しいです

Avatar シュンゴ

fov変えても武器表示されてたような。5年前の記憶だけど、ピストルもつ腕とかがすごく長くなってたりとか…。

もしかしたら当時やりまくってたGXMOD、BattleGround、RocketArenaあたりの設定だったのかも。

というか、もう一度見直してみて思ったけど、Q2ってこんなに速かったっけという印象を受けた。

Avatar yaware

いやー今でもQ2良くやってるんですけど(笑)
fov変えると武器表示されなくなっちゃうんですよ
当時のTec系のサイトでもそう記述してあったしそういうもんだろうと
思ってましたが
RA Lithium GXとも表示されません 僕の場合には

Avatar シュンゴ

そー言えばfov変えると武器表示が無くなるなんてことがあったような…。現役のでやってる人が言ってるんだからマチガイナイですね。俺の記憶違いでした。

腕がびみょーんと伸びてたのは、「強制的に武器を画面の指定位置に表示させる」みたいなコマンドを試しに使ってみたときかも。gun_x、gun_y、gun_z とか。普通は使わないですね..。

ところで、このムービーで使っているQ2ってやたら綺麗なんですが、もしかして、 http://www.quake2evolved.com/news.htm これを使っているのかなぁ。なんか、サイト内に、Doom3みたいな光源処理のテストをしているムービーがありました。スゲェ。あと、水面処理のスクリーンショットがトップにおいてあったけど、これもなんかすごそうです。