eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Sennheiser PC 160 SK

PC160 SK
SK GamingのサイトにSKとSennheiserが共同開発したヘッドセット『PC 160 SK』の情報が掲載されています。
このヘッドセットは同社のPC150の上位機種で、よりクリアな音を聞き取ることができるように改良が施されているとのこと。
PC155の上位機種ではないのでUSB接続はできないようです。

SK|eGene
Sennheiser PC 160 SKは突出したヘッドセットです。
デザインはPC 150 versionと同様ですが、より大きな耳の覆いがより多くの安らぎと改善された音質、雑音を減少させます。
Counter-Strikeでクリアで正確なサウンドを持つことができるのは重要な要素のひとつです。

SK|calc
私はあるゆるヘッドセットを試しましたが、SennheiserのPC 160 SKに迫るものはありませんでした。
このヘッドセットはゲーマーのことを念頭において作成されました。
快適ですばらしい音質と機能性は完全なるミックスです。
敵よりも音をより早くより正確にを手に入れることができるので、このヘッドセットはあなたのゲームを単純に改善するでしょう。

スペック

Headphones

  • 再生周波数帯域 : 15~23,000 Hz
  • インピーダンス : 16 Ω
  • 音圧レベル : 114 dB
  • ケーブル長 : 3 m
  • コネクタープラグ : 2 x 3.5mm for PC/Laptop

Microphone

  • 再生周波数帯域 : 80 Hz~15,000 Hz
  • ピックアップパターン : Uni-directional
  • 感度 : -38 dB
  • インピーダンス : 2Ω
  • Compatibility : With virtually any sound card

PC165ってまだないのかと思っていましたけど、ゼンハイザーの公式をみると製品として存在するみたいですね。これはSKバージョンではないみたいです。

ヘッドホン関連

情報元 : SK GAMING

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. ENVY より:

    どれ買えばいいかわかんねえええええええええ

  2. Yossy より:

    ENVYさんのコメントの流れをみて笑ってしまった。

    No.6 | 2005-05-14 14:23:46 | Posted by ENVY
    前のやつ予約してたけどキャンセルしてUSBよやくしましたぁ。
    http://www.negitaku.org/news.php?id=4649#18047

  3. SpawN より:

    envyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy

  4. arao より:

    キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!

  5. eLigoR より:

    5H予約した直後にコレかよ!

  6. OFF より:

    ヒント:全部買う

  7. <======3 Biggest より:

    遂にキタ━(゚∀゚)━!
    買います。

  8. mentaiko より:

    発売はいつごろなのでしょうか。。

  9. Xe0nX より:

    どれが一番だ?。? もぅわかんね。。すげぇ戦略だ おそるべしCSサポーター。。 ちなみにIcematが一番外見かっこいいと思われ(´-`).。oO

  10. ギターのオッチャン より:

    再生周波数帯域 のスペック的にはSteel Sound 5H の方が上みたいですね。

  11. auau より:

    再生周波数はあまり考察に入れない方がいいかもしれませんね。

    極端な例を出すと20hz~20000hzを唄った原価100円もしないようなヘッドホンありますから。音の9割が聞こえてきません。同じ20~20000でも3000円台のテレビ用ヘッドホンの方が、まともな音鳴らします。
    裏に「高音質!」と書かれている程のものは一つもありませんが。

    私はヘッドホン買う場合スペック表で決めるよりも実際にレビューを参考にした方が良い思います

    ゼンハイザーは輸入時にかかる諸費用で他のメーカーよりも向こうの価格に対して日本での価格が高いという話も聞いたことがあります。上位機種では安くて高品質ですが10000円台だと他のメーカーの方が優れているかもしれないという事かな

  12. himdemith より:

    恥ずかしくて買えない(*´Д`*)

  13. Q4summer より:

    どうせ高くて買えない

  14. さうざー(^∀^ より:

    take-yo!

  15. FUKUx7 より:

    HD650とか出してるメーカーが(ry

  16. mozu より:

    ヘッドフォンに2万もかけるとかバカですかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  17. ENVY より:

    gomen nasai baka nandesu..

  18. million より:

    mattaku da

  19. eLigoR より:

    NiP &gt; SKということでこのまま5Hを買おうとおもう。
    メーカー的にぜんはいざー &gt; すちーるぱっど はきにしない。

  20. Crize より:

    &gt;mozu
    ヘッドフォンは2万ぐらいかけなきゃダメだろう。普通に音楽聞くにもゲームで使うにも安物と全然違うし。

  21. taki より:

    gimmi 😀

  22. Phantom より:

    敵よりも早く正確に音を手に入れるって・・・正確にってのは分かるけど本当に早くなるんですかねぇ。
    因みに早さで思い出したけどPCにおけるサウンドの処理は大体30~40msかかってるんですよね・・・オンボードサウンドともなるとやたら時間がかかる。クリエイティブカードの場合これを10ms以下に設定可能なkxドライバなるものが存在します。上手く設定してやると全然違います。別世界です。下手すると音出なくなるしカスタムドライバ故に一切保障がありません。まぁカードがぶっ壊れることは無いけど玄人向けです。

  23. BeanFZ より:

    KXドライバって確かEAX使えないから
    CS以外もやる人はチョい辛いです。

    標準ドライバ削除→再起動でドライバクリーナー→
    Kxインスコ→Cs

    …マンドクセ。いや、CSオンリーの人は気にしないか。

  24. Maxp4 より:

    すみません。俺のヘッドフォン3000円です。

  25. B.B より:

    自分みたいな拘らない人は2万は出せないなぁ…つ-')

    &gt;敵よりも音をより早く手に入れることができる
    これは自分も微妙だと思う…。

  26. caty より:

    敵より早くっていうのは、より遠くまでってことかな?
    最近サウンドカード変えて、聞こえる範囲が広がったからすごいやりやすくなった。
    CSでEXAオン評判悪いけど反響・残響切ったらすごい良いと思った。

  27. japan より:

    dust2でキャット守っててもロング奥の音までわかりますね。

  28. FataLErroR より:

    Icemat Siberia+USB使ってるけどかなりはっきり相手の位置捉えられるよ。

  29. auau より:

    ぼきの場合SONYの5000円以上の奴からSENNHEISERの某ヘッドフォンに変えたら音楽の世界が変わりましたね

    何の音楽聞くにも3000円のヘッドホンじゃ製作者が本来意図した音楽が聞けてないなと思ったし^q^
    聞き比べると安物は狭い場所で耳元で適当に鳴ってる感じで
    今のヘッドホンは心臓の鼓動のように脳内にリアルに聞こえてきます。エジプト絵画とゴシック画くらいの違いあります。CSの音有利にするために買ったとしても結局買う前の10倍は音楽聴くようになりますね^-^

    でもCSでより音が遅く聞こえるってことは相当酷い製品じゃないと無いと思いますよ。

  30. <======3 Biggest より:

    検索してみたのですが、もう海外では販売開始されてるのでしょうか?