Weekly Steamニュース更新

DoD
Weekly Steamニュースが更新されています。
今週はDoD:Sourceの開発に関する報告でした。

Friday, June 17 2005

最近の2~3ヶ月、ValveのチームはDay of Defeat: Sourceの開発を続けています。
この期間に我々の作業に関してみなさんにお伝えしたいと思います。

Half-Life2の立ち上げに続く初期計画は、既存のDay of Defeatの移植に近いものをコミュニティにリリースすることでした。

このリリースの後に、年末までDay of Defeatのアートとゲームプレーにおいて繰り返しアプローチする計画でした。
我々はこの移植作業を数ヶ月前に終え、少数のベータテスターグループにこのバージョンをリリースしました。そして、作業進捗をストックしていきました。
我々はビジュアル的な見解から、このゲームがリリースするには十分でないと感じました。

我々は完全なパブリックリリースの前に、Day of Defeat: Sourceのコンテンツを完全に作り直すことを決めました。この仮定が正しくなることを期待しています。

ここに、完全なアートパスが施されている最初のマップ、dod_flashからの最初のスクリーンショットがあります。
今後数週間の間にお見せできるものがたくさんあります。

他のニュースとしては、Softimage社の我々の友人が、モデリングコンテストとXSI Mod Toolによって作成された最もオリジナルで賞賛せずにはいられないキャラクターに$25,000を提供してくれています。

作品はゲーム内におけるビジュアルとアニメーションが評価基準として判断されるでしょう。より詳しくはコンテスト公式ページをご覧ください。

情報元 : steampowered.com

コメント

Avatar ホギ

スクリーンショットの公開といっている割にはリリースがもっと遠くにあるような・・・

Avatar ハチミツ

> 今後数週間の間にお見せできるものがたくさんあります。
・・・で、いつリリースするんですか?

Avatar 猫夏

待たせて待たせて、いざ出してみたらCS:Sのように旧版のファンから嫌われるような事になったりして。