eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

EVO2005レポート

先日ラスベガスで開催された『EVOLUTION2005』のレポートがIT mediaに掲載されています。
ライターは、同イベントに参加したストッキング松井さんです。

レポートではまず、HORI社にオーダーしたストッキング松井モデルのジョイスティックの写真や情報が掲載されていました。

続いて気になるストッキング松井さんの戦績について。
詳しくはレポートを読んでいただくとして結果を書いてしまうと、敗者側トーナメントセミファイナル1回戦で敗退となってしまったとのことです。

結果として、鉄拳ではタイトルを取ることができませんでしたが、、「ストリートファイターIII 3rd Strike」「カプコン VS SNK2」「ギルティギアXX #R」「スーパーストリートファイターII X」といった2D格闘ゲームでは日本勢が優勝という結果になったようです。

記事内に掲載されていた、韓国の有名プレーヤーの専用ジョイスティックがかなり風変わりで興味深かったです。

情報元 : ITmedia

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!