eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

3msの世界最速液晶ディスプレイ

『PC Watch』に3msの世界最速液晶ディスプレイが米ViewSonicより発表されたとの記事が掲載されています。

ラインナップは19型の「VX924」と17型の「VX724」で、米国では発売されている。価格はVX924が499ドル、VX724が379ドル。
当初は応答速度4msとアナウンスされていたが、さらに広範囲なテストを行なったところ、より高速であることが証明されたという。同社は世界最速を謳っている。応答速度は中間色3ms、白-黒-白はVX924が5ms、VX724が6ms。

3msであればFPSなども十分にプレーできのでしょうか?
もし問題なくプレーできるのであれば、CRTの出荷がとまってしまっても安心できるのですが。

情報元 : PC Watch | CRTがなくなる!?

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar JamesB says:

    0msであったとしてもCRTとは残像などの影響で見え方が違ってくるということですが、もちろん応答速度が速いほど優れているモニターと言えるでしょうね。
    値段もこなれてきているので、あとはコントラストや輝度がもっと強化されてくれば、将来的な選択枝には入ってきそうです。ただViewSonicというメーカー自体はあまり聞いたことがない気がするのですが、そこらへんはどうなんでしょう?

  2. Avatar Nao-K says:

    viewsoni俺ずっと使ってたけど良いよ。
    欧米ではメジャーだけど、日本じゃあんま知られてないのかな。

  3. Avatar Zindai says:

    液晶も悪かないけど、PC向けSEDディスプレイを早く…

  4. Avatar OFF says:

    これにオーバードライブ回路組み込めば最強じゃなかろうかと思いました。

    ちなみにこの手の高速反応液晶はTN型というタイプの液晶分子で、視野角がちょっとだけ狭いです。
    カタログ値でもTN型の視野角だけコントラスト比5:1の点で測定されているとの事。

  5. Avatar <======3 Biggest says:

    viewsonicは最近新製品出してました。
    パネルはFP91GPとかEとかあの辺と同じ
    OD(っぽいもの。AMAだっけ?)付きの。
    日本では未発売ですが、台湾で購入されたという方が
    2chの19inch液晶スレに書き込まれてました。

    これにどういうテクノロジ使われてるかは解りません。
    ODその他の。ただ、ODってVAパネルに使われてるような…。
    IPSはなんかありそうですけど、TNってどうなんだろう。

    というわけで、個人的にはこれのパネルの種類が気になります。
    視野角見るにTNかなあ…。グラデーション問題や如何に。

  6. Avatar <======3 Biggest says:

    ってTNでしたか。すいません('A`)