サーバー移転計画

アクセス数増加によって表示すらままならない状況になっている当サイトのサーバー移転を計画しています。

様々な方々にサーバー提供しますよ、的な非常にありがたいお話などを頂いたのですが、提供者の方に負担がかかるのは明白なので、とりあえず自前のサーバーを使用してみることにしました。

サーバー用のPCを購入して、詳しい方にいろいろと教えをこいながらLinuxをいじってサーバーを構築している最中なのですが、ようやく移転できそうかな、というところまでサーバーができてきました。

移転しようと思えばできる状態なのかもしれないのですが、システム的な懸案事項などがあるので、システムの改善、デザインの変更、ペンディングになっている新機能追加などいろいろな検証などを終えてから移転にトライしてみようと思います。

個人的にはなるべく早くやりたいと思っているので、今月中を目標に空いた時間を利用して作業をしていこうと思っています。
それまではまともにサイトが表示されない不便な状況が続きますが、ご了承いただければと思います。

コメント

Avatar sminamijp

自宅鯖はいろいろ大変でしょうががんばってください。:)

仕事そっちのけで鯖管理しないように気をつけてください(;゚;3;゚; )ブ

GL (;゚;3;゚; )v

Avatar そいそい

半年くらい前に荒らしてごめんなさい
もうしません。

Avatar JamesB

維持費や手間もろもろ加えると、ホスティングとどっちがお得なんでしょうね。
新機能\というのに期待しております!

Avatar lizzy

Apacheはいろんな機能が充実してて使いこなせば便利なので頑張ってください。

Avatar hanatyan

めんどくさくなって AN httpd で立てるに 500 人民元

Avatar Skywave

このサーバのキャパを超えちゃうってすごいなー。
新サーバ楽しみです。