eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

東京新聞(12月08日朝刊)にWCG記事が掲載

World Cyber Games
『東京新聞』(12月08日朝刊)に『World Cyber Games』に関する記事が掲載されていたそうです。

記事はインターネット上でも読むことができます。

WCGの基本的な解説や、DoA:U部門で優勝したKatsuninkenさんのコメントなどが掲載されていました。
優勝賞金は英語の勉強に使う予定というKatsuninkenさんのコメントがカッコイイです。

“最強”の栄誉とともに手にした優勝賞金は一万五千ドル(約百八十万円)。使い道を問うと、戌亥さんは「英語の勉強をしたい」と即答した。「世界」との戦いが、もっと楽しくなると思うからだ。

日本の新聞に記事としてe-Sports関連の情報が載ったのは初でしょうか?
以前WCGの広告が載っていたことはありましたが。

ナカヤマさん情報ありがとうございました。

情報元 : 東京新聞 | WCG

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar bonchoo says:

    こうやって日本の得意分野からe-Sportsの注目を集めるってのもいいかもしれませんね。来年にも期待です!

  2. Avatar Skywave says:

    いいことですね! 中山記者に感謝!

  3. Avatar そいそい says:

    最強ゲーマー 68に見えた

  4. Avatar Yossy says:

    杉山さんのコメントをみて今気づいたけど、記事のライターが中山さんなんですね。
    多分違うナカヤマさんだと思います:]