eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

第7回 POLYGON犬飼のeスポーツ博士がゆく

GameWatchに『POLYGON犬飼のeスポーツ博士がゆく』の第7回が掲載されています。

今回は、株式会社アスク専属の、日本初のプロフェッショナルゲーマーとしてCPL World Tourに参戦したSIGUMAさんへのインタビューとなっています。

インタビューは、CPL World Tourを時系列順に振り返って、SIGUMAさんがどのように大会への準備をしたり、実際に大会にのぞんだのか、そしてスポンサーのアスクがどのようにSIGUMAさんをサポートしていったかといった内容となっていました。

今後、SIGUMAさんは引き続きイギリスで来年のCPL World Tourの開催タイトルである『Quake4』に取り組んで行きたいという希望を持っているそうですが、今のところまだ未定とのことでした。

よりくわしくはインタビュー記事を参照してください。
SIGUMAさん一年間おつかれさまでした。

SIGUMA.net

情報元 : Game Watch | SIGUMA.net | CPL World Tour

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. tycho より:

    SIGUMAさんすごいやばそうだったけど俺がnegitaku離れていた間にこんなに復活&成長していたんだ。おめでとう。来年があると良いね。