eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Crizeさんによる『Logicool G3 Optical Mouse』レビュー

G3 Optical Mouse
4Gamer.netにCrizeさんによる『Logicool G3 Optical Mouse』のレビューが掲載されています。

今回はテスト環境も掲載されており、マウスパッドは5枚使かってのテストとなっていました。
機能などの基本的な解説と、ゲーマー視点によるレビューが非常に参考になります。
より詳しくはレビュー記事を読んでいただくとして、まとめ部分を引用すると、Crizeさんの『Logicool G3 Optical Mouse』の採点は下記のとおりです。

自分専用のフルオーダーメイドマウスを100点として考えた場合,今回レビューを行ったG3には85点を与えたいと考えている。ロジクールの直販価格は4980円で,高価な製品が目立つ最近のゲーマー向けマウスと比べて安価な点も好印象だ。

Crizeさんはこの他にも、マウスに関するレビューを執筆されています。

Crizeさんのその他のレビュー記事

情報元 : 4Gamer.net

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar tycho says:

    機械式マウスの頃は1mmでも浮かせばセンサーは反応しなくなった。
    光学式になって5mmくらい浮かしても反応するようになったが、手が慣れた。
    レーザーになって10mmくらい浮かしても反応するようになり、さすがに不便だった。
    今各社は読み取りレンズの焦点距離を長くして被写界深度を浅くして対応しているが、それでも機械式のような「ちょっと浮かせばすぐ反応しなくなる」という切れはなく、5mm位だと読み取れたり読み取れなかったり微妙だし、パッドによってその境の距離が変わってしまう。
    いっそパッドとの距離を測るセンサーを別に付けて、それで読み取りセンサーをON-OFFすればいいのにと思う。できればそのセンサーは機械式で、パッドにタッチしてるかどうかが微妙な感触で分かるようなもの。
    すごいゲーム向きのいいマウスになると思うんだがなあ。