eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

キャッシュ表示を部分的に追加導入

キャッシュ表示を部分的に追加導入しました。

これまではトップページのみキャッシュ化していたのですが、それでも負荷が高いため、アクセスが多いニュース個別ページ、メンバーページ、チームページに処理を追加してみました。

今回使ってみたのは、PHPのライブラリ『PEAR』の『Cache_Lite』というモジュールです。
このモジュールは変数をキャッシュ化できるという優れもので、簡単に導入できるのもすばらしかったです。

プロフィールなどは変更した場合に再度キャッシュを生成するようにしてあるので、最新の情報は保たれるはずです。

これでちょっとはマシになるとよいのですが。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar jol says:

    アクセス多いのはいいことですが、鯖への負担も馬鹿になりませんね・・・対策GJです

  2. Avatar シュンゴ says:

    だいぶ早くなった気がする!!!スゴイ

  3. Avatar Yossy says:

    いまだに負荷が高かったり…。
    もっと高いサーバーを買えばよかったなあといまさら思っています。
    メモリをたしてみようかなあ