eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Webサーバーに『PHP Accelerator』導入

WebサーバーにPHPスクリプトを高速化する『PHP Accelerator』を導入してみました。

PHPAは無料で提供されており、同様の非商用製品の中でも最高の性能を発揮しているのみならず、商用で提供されている類似商品とも十分互角の性能を有しております。PHPAを利用すると、一般的には5倍の速度向上が得られ、Smartyベースのアプリケーション上では10倍近くもの速度向上が得られると確認されております。米国Yahoo!本社もPHPAが理想的なPHPスクリプトキャッシングソリューションであると認識し、採用して下さいました。また、世界のトップアーティストであるマドンナの公式サイトmadonna.comでもPHPAが採用されています。

体感的には若干速くなったような気がしますがどうでしょうか。
サーバーが重いという問題の根本的な解決にはなってないですが、応急処置的なカンジにはなるのではないかと思っています。

参考 : PHP Accelerator

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/