eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

週刊『Spa!』2/14号にe-Sports記事掲載

週刊『Spa!』
週刊『Spa!』2/14号にe-Sportsに関する記事が掲載されています。

『プロゲーマーはゲームで稼ぐ!』という1ページ記事で、CPLやWCGといった世界大会の解説やFatal1tyが紹介されていました。
また、日本でのプロゲーマーとして、CPL World Tourに参戦し17位という成績をおさめたSIGUMAさんへのインタビューと、プロゲームチームとして活動する4dN.PSYMINの社長であるBuddhaさん、マネージャーのNao-Kさん、そしてプレーヤーのKeNNyさんへのインタビューも掲載されていました。

ゲームで稼ぐ!という切り口がいかにもSpa!っぽいカンジで微妙な内容かと思いましたが、記事はしっかりしたもので知らない人にもこんな世界があるのかということが伝わるのではないでしょうか。

この他にも賞金付きのカードゲーム大会の話なども取り上げられていて非常に興味深いです。
コンビニなどでも取り扱っていると思うので、是非読んでみてください。
67ページに掲載されています。

関連 : 週刊『Spa!』 | PSYMIN | SIGUMA.net

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Kyodog says:

    『プロゲーマーはゲームで稼ぐ!』

    いやぁ、SPA!的だなぁw

  2. Avatar ホギ says:

    一ページと小さく扱われているのかな、と思ったら、競馬やパチンコ、麻雀などは半ページ分で、「遊んでお金儲け」という特集としては大きく扱われている(参加している人数が少なく、今からでもプロになれるものをピックアップしたのかもしれない)。

    MMOのRMTもちっこく扱われているけど、時給50円~200円にしかならないとも掲載されていました。

  3. Avatar ぱたみっくす(柏木哲郎) says:

    二紙ともみたんですがなんかすげえ!