eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ワールドビジネスサテライトでプロゲーマー特集放送

ワールドビジネスサテライトにて、プロゲーマー特集が放送されていました。

放送内容としては、アメリカのトッププロゲーマーFatal1tyや海外のプロCSチームの活躍の紹介、CPLなどの巨額な賞金のかかった大会の紹介でした。

Fatal1tyは昨年、トーナメントの賞金だけで2700万円の収入。
スポンサーとの契約や、オリジナルグッズの販売利益なども合わせると1億円近い収入があったそうです。

※後の調査でFatal1tyが年間1億円の収入があったという話は事実誤認の可能性が高いと判明しました

この他にも、大会やプレーヤーなどをスポンサードする企業にもスポットが当てられていました。

放送前に気づいていたらよかったのですが。
やはりワールドビジネスサテライトは、欠かさずみるべきだと思いました。

OFFさん情報ありがとうございました。

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar epi says:

    5分ポッキリ!

  2. Avatar caty says:

    見逃した!

  3. Avatar 猫夏 says:

    録画してあるけれど、アップとかしたら不味いだろうなぁ…

  4. Avatar akisaya says:

    いつも見ているのにこんな日に限って見ていません:(

  5. Avatar mego says:

    女房が見てたので、偶然見れました。
    日本のプロゲーマーへの取材もあってよかったのに。

  6. Avatar F-4EJ says:

    見たけど最後の最後のほうにちろっとって感じでしたよね・・・
    コメンテイターの言い回しも批判的だったのが残念ス

  7. Avatar jol says:

    4DNに映って欲しかったなぁ