ワールドビジネスサテライトにて、プロゲーマー特集が放送されていました。
放送内容としては、アメリカのトッププロゲーマーFatal1tyや海外のプロCSチームの活躍の紹介、CPLなどの巨額な賞金のかかった大会の紹介でした。
Fatal1tyは昨年、トーナメントの賞金だけで2700万円の収入。
スポンサーとの契約や、オリジナルグッズの販売利益なども合わせると1億円近い収入があったそうです。
※後の調査でFatal1tyが年間1億円の収入があったという話は事実誤認の可能性が高いと判明しました
この他にも、大会やプレーヤーなどをスポンサードする企業にもスポットが当てられていました。
放送前に気づいていたらよかったのですが。
やはりワールドビジネスサテライトは、欠かさずみるべきだと思いました。
OFFさん情報ありがとうございました。