eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

6月1日(木)にDS用FPS『メトロイドプライム ハンターズ』発売


6月1日に発売されるニンテンドーDSのFPS『メトロイドプライム ハンターズ』に関する情報がITMediaに掲載されていました。

任天堂が作るFPSということで、個人的に期待しているゲームです。
Wi-Fi接続で世界中のプレーヤーと対戦することができ、ボイスチャットにも対応しています。
DSでどのようにFPSをプレーするのかと気になっていたのですが、情報元の記事によると、タッチペンを使って視点移動、十字キーで移動し、Lボタンで射撃と言う操作になるとのことです。
キー配置や右手がペンに占有されていることを考えると場所がむずかしくなりますし、ジャンプなどはないのでしょうか。

DSを通じてFPSがより浸透して、PCのFPSをやるような人がでてきてくれるとうれしいです。
とりあえず、早速予約をすませておきました。

情報元 : ITMedia | 任天堂 | メトロイドプライム ハンターズ

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. ポポ より:

    指サックのようなストラップのタッチペン(DSに付属)なら親指が自由に動くのでAボタンなどでジャンプ等できそうです。

    同じDSのFPSの「007ゴールデンアイ」ではそうでした。

  2. ポポ より:

    指サックのようなストラップのタッチペン(DSに付属)なら親指が自由に動くのでAボタンなどでジャンプ等できそうです。

    同じDSのFPSの「007ゴールデンアイ」ではそうでした。

  3. Ernula より:

    北米版ではダブルタップでジャンプです

  4. Yossy より:

    ダブルタッチでジャンプですか。なるほど。
    タッチペンの操作が重要そうですね。
    DS Liteにはストラップみたいなタッチペンはないかも?
    箱に入ってるか確認してみます

  5. 猫夏 より:

    http://media.ds.ign.com/media/682/682835/vids_1.html
    ヾ(o゚ω゚o)ゞ クイックイッ

  6. シュンゴ より:

    http://metroid.jp/system/index.html
    ここに操作説明がflashムービーで載ってました。武器選択が辛そうだ!!