eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

WCG日本予選参加登録が6月1日からスタート

WorldCyberGames
WorldCyberGames(WCG)日本予選』の参加登録が6月1日からスタートするそうです。

予選タイトル

  • Counter-Strike1.6 : 事前登録先着4チーム
  • DEAD OR ALIVE 4 : XboxLive予選、先着200名
  • Project Gotham Racing 3 : XboxLive予選、先着200名

CS1.6では、事前登録4チームの他にも出場チャンスがあります。
トッププレイヤー秋葉原』にて1on1個人戦選抜戦が開催され、成績優秀者によって、混合チームが編成され、日本予選へと進出することができるそうです。

今後のスケジュール

  • 5月30日(火) : ルール、スケジュール発表
  • 6月01日(木)15時 : 予選参加登録受付開始

より詳しい情報は、『WCG2006メルマガ』にて読むことができます。

※注意
文章が紛らわしい関係で誤解を招いている点がありますので追記です。
先着約4チームの勝者 vs 選抜チームでファイナルを行うわけではありません。
先着4チーム+選抜チーム(1~2チームを予定)でのトーナメントとなるという意味です。
より詳しくは30日発表予定のルールをご覧下さい。

情報元 : WCG2006メルマガ | WorldCyberGames日本予選

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. mokey より:

    え?は?4チーム?混合?

    This is hidoi.

  2. KT より:

    CSの大会において1on1がどれだけの意味があるのかっていうのと、
    ファイナルを茶番にして何がしたいのかっていうのと。
    コミュニティがあって、参加者と観戦者が居て、というのがFPSの魅力でもあるのに、
    なんでこういう事態になったのか。

  3. Ikimono より:

    これは"e-Sports"ではなくゲーム大会だね…
    PurePwnageのLAN Partyネタを思い出した。

  4. audeath☆ より:

    まぁ~いままでのCPL予選の参加チームを見ると
    純日本人チームしか参加できないWCGでは
    これくらいの募集が妥当かな・・・とも思う

  5. jol より:

    The kongou!

  6. Yukari.T より:

    混合(笑
    まぁ、それはオマケなんでしょうが。

    オンライン予選はなんのためにあるんだろう・・・
    オンライン予選で4チームにしぼり、そのチームでファイナルをするという形をとるのでしょうかね。
    だとすればいい形になると思いますが。
    チーターさえ現れなければ^^

  7. ホギ より:

    oioi、2004年のパンヤとか2005年のフリースタイルみたいなノリになっちゃわないか?
    http://www.worldcybergames.jp/2006/news/detail.html?nid=46
    あと、こちらにWCGのプロモーションMovieが掲載されています。

  8. kuribou より:

    結局WCGは毎年空気が読めてないことするのか…

  9. JamesB より:

    ファイナルに場違いな混合をあえてもってくることで、逆にチームの重要性をアピールするなんていう意図があるのでは、と楽観的に解釈してみる。

    混合が勝ち抜いたらシャレにならないけど…

  10. BRZRK より:

    変だと思うなら意見書なり書いて提出したらどうでしょ?
    何もしないで文句しか言わないより変化ありそうですが。
    ネガティブな書き込みしかないならそこでオシマイ。
    コミュニティを大切に思うならコミュニティにいる
    人たちが働きかけないと駄目なんじゃないかな?

    現状の日本では"e-sports"なんてファンタジー。
    (アイドルがウンコしないんだと信じ込むくらいファンタジー)
    それでも運営してくれる会社がいることが重要。
    で、コミュニティはえらそうにふんぞり返るだけ?
    前進したいの?停滞したいの?どうしたいのですかね?

    散々文句だけ言って逃げるってのは無しでお願いします。

  11. ぱいなぽお(^Д^)m9 より:

    OKOTTA OREGADERU!!!

  12. Rhino より:

    本気で出たい人は先着4チームに入れるようにがんばれ~
    1on1大会で決勝リーグか

    間口を広げる意味では有効じゃないかなぁ
    参加者として楽しそうじゃない?

    「おっ?俺も出ちゃおうかな!?」って気にさせるのが大事だと思うのさ。

  13. KeNNy より:

    ROFL

  14. KT より:

    CS 1on1!すっげー面白そう!みんな参加しようぜ!

  15. Q4summer より:

    CSでドッチングやストレイフジャンプできますか?

  16. ふみお より:

    もうNexuizで代表決めれば良いじゃん

  17. s より:

    1 on 1おもしろそう。広いmapでやったら長くなりそうだけど。
    運営側も日本のWCGどうでもいいと思ってるし、プレイヤーもほとんどがどうでもいいと思ってるんじゃないの?

  18. cs より:

    >『トッププレイヤー秋葉原』にて1on1個人戦選抜戦が開催され、成績優秀者によって混合チームが編成され日本予選ファイナルへと進出することができるそうです。
    運がよければ俺にも可能性が・・・・(`・ω・´)

  19. lizzy より:

    楽しきゃそれでいいんじゃない。趣味よ趣味

  20. スーパー真田タイム より:

    あぁ完全に10万

  21. akisaya より:

    混合チームについては、競技イベントという面では余り良い案には思いませんが、
    参加者を増やしたり、楽しみを増やしたりという意味では、"あり"なのかなと思います。

    4枠のように枠数が少ない場合は、参加登録受付開始の一週間前に、登録要項を掲載して欲しいです。
    参加チームの負担減にもなりますし、「とりあえず参加登録しておこう」というチームも減り、お互いにメリットがあるかと思います。
    また、先着順としつつも最初の1時間内の登録については同一時間の登録と見なすなどの措置も、検討する余地はあるかと思います。

    細かいですが、公式サイト内の登録開始日時の告知が、バナーのみというのは良くないです。
    ちゃんとニュース欄に掲載しないと見逃す人が多いでしょう。
    まだ更新途中なだけかもしれませんが。

    来年のWCGはRTSもぜひ!

  22. seere より:

    自分は最初から大会に出るつもりのない人間なんで
    日本のゲーム会社が企画するいわゆる”ゲーム大会”を思わせる予選形式に
    新しい面白さは無いから見ないかもなあって感じですね

  23. SpawN より:

    1on1(w
    BRZRK(w
    KT(w

  24. ぱいなぽお(^Д^)m9 より:

    わろすわろすw