eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

“Eスポーツ”とは何か?

e-Sports
『Slash Games』に『“Eスポーツ”とは何か?~そもそも日本人にとってスポーツとは?そして優れたEスポーツとは?~』というコラムが掲載されています。

『Eスポーツ(e-Sports)』とは一体どういうものか、ということを理論立てて定義していくといった内容です。
よく親しんではいるけど、どういうものかはいまいちハッキリしない『Eスポーツ』について考えるいい機会になる記事だと思います。

ちなみに、「イースポーツ」はジーデックス社の登録商標となっています。

情報元 : Slash Games

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. ふみお より:

    >ちなみに、「イースポーツ」はジーデックス社の登録商標となっています。
    nandatte-

  2. Gasoline より:

    肝心のゲームを提供してる「ゲームメーカーが儲からない」という構造が無くならないと、真の発展は無いと思ってます。
    いつまで旧いゲームで大会続けますかと。
    しかしそういった熟成したゲームこそE-SPORTS向けってのも事実で。
    難しいとこですね。

  3. sminamijp より:

    よし、ここはひとつ エースポーツ取ったる。

  4. ホギ より:

    >ちなみに、「イースポーツ」はジーデックス社の登録商標となっています。
    そういえばEnjoy E-Sportsって言葉、以前ありましたね。