eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

韓国最強プロゲーマー イム・ヨファンが空軍に入隊

Republic Of Korea Air Force

韓国最強のプロゲーマー、イム・ヨファンが電算特技兵として空軍に入隊するそうです。

イム・ヨファンはSKテレコムがスポンサーをつとめるプロゲームチームに所属するRTS系のプロゲーマーで、韓国では国民的な人気を誇るスターゲーマーです。

記事によると、本人自ら入隊申請書を提出して面接に合格し、27カ月間の軍隊生活を送る予定とのこと。

半年前に掲載した『韓国国防省がプロゲーマーの採用を検討』という記事では、プロゲーマーとしての活動も行えるという話でしたが、今回の記事では「除隊後も引き続きプロゲーマーとして活動したい」というコメントがあり、もしかするとゲーマー活動はしばらく休止となるのかもしれません。

匿名さん情報ありがとうございました。

情報元 : 朝鮮日報 | Republic Of Korea Air Force

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Rhino says:

    ただの兵役とどう違うのでしょ?

  2. Avatar sugeo says:

    彼は韓国のstarcraftでのプロゲーマー。
    TVで放送されてる同タイトルの国内リーグで、ある種プレイスタイルの革命を起こしエンターテイメント性の高いゲームメイクでヒーロー扱いに。
    同国では子供から老人まで同ゲームを知ってるので経済効果等も計り知れないもので、政府が兵役の一時免除を発表したって話を前に聞いたことがあります。
    とっくに兵役されてる年齢なのに特別免除で長期活動していて、今回兵役することになったのでニュースになってるのだと思います。