eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

サーバーの負荷対策について

サイトが遅くなっていた問題に対する対策を行いました。

数ヶ月前から遅くなっていて、今月に入りさらにサイトが重くなっていました。
これは、以前も書いたとおりサーバーを置かせてもらっているラックに収容されていた別サイトへのアクセスが急増したことが原因でした。

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟: ultraman-movie.com
なんのサイトかというと、先日上映スタートとなった『ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟』という映画のサイトです。
予告ムービーなどにアクセスが集中して、帯域が潰されていたようです。

負荷分散の対策を行ったため、negitaku.orgの表示もここ数日に比べるとかなり快適になっています。
これまでご不便おかけしまして申し訳ございませんでした。
(自分のサイトながら重くてキレそうでした → キレてないっすよ)

映画はCGによる戦闘シーンやウルトラ兄弟が勢ぞろいしたりとなかなかに面白いので、予告ムービーでもいいので見ていただけますと幸いです(宣伝)。

関連 : ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟: ultraman-movie.com

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar Yukari.T says:

    軽くなって幸せです。

    すごいサイトさんといっしょのサーバーにおられたのですね(;´Д`)
    ウルトラマンはタロウ、エース、レオあたりの世代です。
    なつかしいなー

  2. Avatar ホギ says:

    しばらく重いと思ってたらまさかウルトラマンとお隣だったとは・・・

  3. Avatar KeNNy says:

    ご苦労様です。