eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Eスポーツに好意的なメーカーをさがせ!

Slash Games
Slash Gamesに連載されている杉山さんのコラム『Shoot it!』の第9回が掲載されています。今回は、『Eスポーツに好意的なメーカーをさがせ!』というタイトルとなっていました。

内容はタイトルそのままの通り、『Eスポーツに好意的なメーカー』について。
日本のe-Sportsイベントにスポンサードしている企業や製品の紹介すると共に、e-Sportsに興味を示しているこれらの企業に、同じくe-Sportsに興味のあるゲーマーは反応を返してみよう、という提案がされていました。

イベントに遊びに行くと、せっかくブースが出ているのにあまり人がいないということもあります。これが文中で書かれている「せっかくスポンサーがゲーマーにアプローチしても手応えがない」という点かなと思いました。イベントなどでブースが出ていたら、ちょっと覗いて行こう、という意識を持つなどしてみると良いのではないでしょうか。

より詳細な内容については、リンク元のコラムを参照してください。

情報元 : Shoot it!

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar JamesB says:

    良い商品をアピールするには絶好の機会なんだろうなぁ。
    BenQのFP93GXなんかはまさにwin-winな図式ですよね。
    実際にトッププレイヤー達が評価しているわけですから。
    AMD、それとATIにもがんばってもらいたいところ。