eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

ネッカ秋葉原店が12月31日に閉店

ネッカ秋葉原店
ネットゲームカフェ『ネッカ秋葉原店』が12月31日に閉店することが発表されています。
閉店の理由は、3Fにあるゲームセンター『Hey』をネッカの店舗が入っている4Fにまで拡張するためとのこと。
ネッカ秋葉原店は、『Cyberathlete Professional League日本予選』『BIGLAN』『NECCA CS TOURNAMENT』といったe-Sports関連のイベント会場としても使われていました。

似たようなスタイルだった『トッププレーヤー』は倒産しまったそうですし、ゲームをメインにしたネットカフェというのは今後も少なくなっていくのでしょうか。

ネッカ秋葉原店に行ったおかげで知り合った人が多いだけに、閉店となってしまうのは非常に残念です。

Soyokazeさん情報ありがとうございました。

情報元 : GAME Watch | ネッカ秋葉原店

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar caty says:

    なんだと!

  2. Avatar Yukari.T says:

    メイドさんがいるネカフェだったのに・・・

    しかし残念。

  3. Avatar ホギ says:

    これからオフラインイベントを組みたいオンラインゲーム会社はどこでイベントを行えばよいんだろうか・・・

    数回しか行ってないですがいままでありがとうございました。

  4. Avatar kinnkyuu says:

    10万賭けた1vs1はもうできないの?

  5. Avatar JamesB says:

    D2が優勝したり、Joe-U氏が呼ばれたりと、思えばNCTではいろんな伝説が生まれましたねぇ
    早いもので、もう4,5年ぐらい前のことになるのかな
    NCT-Kしか参加したことないですが、いろいろと楽しませてもらいました

  6. Avatar Rinslet says:

    Necca渋谷も2002年12月31日で一時閉店となって既に4年ですね・・・
    昔から国内CSとNeccaは切っても切れない関係でしたなぁ

  7. Avatar KeNNy says:

    思い出の場所が無くなってしまうなんてとても悲しい…

  8. Avatar BRZRK says:

    D2がCSを最初にプレイした場所がNCT、
    WCGの予選もネッカ秋葉原だったしなぁ。

    なにかとD2はネッカと縁があっただけに、
    閉店と聞いて凄く残念な気持ちになった。
    でも、ありがとうネッカ&インターピア。