Steamクライアントに新機能が多数追加

2007年01月08日に、Steamクライアントに新機能が多数追加される予定です。Steamの公式サイトには、この新機能について解説するページがオープンしていました。このページでは、Steamの新機能の詳細や画面のスクリーンショットなどが掲載されています。以下は和訳となります。

Steam Client Release – Coming on January 8th 2007

Steamクライアントにいくつかの新機能が追加されます。

Guest Passes

Guest PassesはSteam Games(Steamもしくは製品版でゲームを購入しているもの)の所有者に、友達に時間が限られたゲームを無料でプレーさせることを許可します。
この新機能を利用する最初のゲームはDay of Defeat: Sourceとなります。1月8日の週より、Day of Defeat: Sourceの所有者は友達に送るためのguest passを受け取ります。
もしあなたがDay of Defeat: Sourceを所有しているのならば、あなたのゲームリストにguest passが現れるのを確認し、友達にそれを送ってください。

GuestPassesManageSendAPassSendAPass

Background client updates

Steamクライアントが最初にリリースされて以来、Steamクライアントは日々アップデートを続けていましたが、アップデートは起動の間にあなたを待たせることなく行われるようになるでしょう。
新しいアップデートはバックグラウンドで取得され、次にそれを適用して再起動するかどうかをあなたに尋ねます。Steamは、新しいアップデートの適用準備ができているときに、何が新しくなるのかをあなたにお知らせするようになります。

CheckForUpdatesMenuItemUpdateAvailable

Games list Favorites

Steamのゲームカタログは昨年から非常に成長しました。
あなたのようなSteamユーザーのほとんどは、所有するゲームが多くなりゲームのリストが非常に長くなっていると思います。それを整理する時が来ました!まもなく、あなたはSteamの『My Games』タブで新しいFavorites機能を試すことができるようになります。
あなたが一旦お気に入りとしてゲームを選択したら、それはリストの一番上からすばやくアクセスできるようになります。
お望みならば、インストール済みと未インストールのセクションを折りたたんで、Favoritesのみを残すこともできます。

GamesList_Favorites

New look

Steamは新しいペイントのコートを手に入れます。私たちは、新しい合理化された外観を作成しました。それらは5つの異なる色で利用できます。

GamesList_DefaultSkinGamesList_FlatGreyGamesList_FlatIceGamesList_FlatObsidianGamesList_FlatSand

情報元