AOGC2007『Japan E-Sports Cup』でDJ OASISさんが優勝

AOGC2007『Japan E-Sports Cup』でDJ OASISさんが優勝
Asia Online Game Conference 2007 Tokyo(AOGC2007)』にて行なわれた、Eスポーツを紹介するエキシビジョンマッチ『Japan E-Sports Cup』にてDJ OASISさんが優勝しました。

エキシビジョンマッチは、今年の10月にマカオで開催される『アジア室内競技大会』の公式タイトル『Need for Speed: Carbon』で行なわれました。

エキシビジョンマッチに参加したのは、DJ OASIS (Atomic Bomb Production/ziG)、UZIthe9mm (UBG/ziG)、大西響太(ziG)らアーティストの3名。
このエキシビジョンマッチを主催したBuddhaさんがリーダーをつとめる『Zig-Zag』のメンバーとして、Counter-Strikeもプレーされています。

エキシビジョンマッチは1vs1の総当たり戦で競われたとのこと。
DJ OASISさんのブログには、『Japan E-Sports Cup』のレポートが写真入りで書かれています。
プログによると、朝日新聞の経済面などでもEスポーツのことが紹介されるそうです。
また、動画の配信は後日が予定されているとのことでした。

情報元

コメント

Avatar ホギ

どちらの記事も、アジア室内競技大会についてどうなるか答えられないというところで歯切れが悪いという締められかたをしてますね。
しかし電通とタッグを組んで開催しようという意思は伝わったのではないかと思います。

それにしても、プレイヤーサイドはなにをしたらいいのか、とりあえず明日カーボン買ってきます。