eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Nexonが新作オンラインゲームにSourceエンジンを使用


NexonValveSourceエンジンの使用に関するライセンス契約を結んだことが発表されました。

詳細はまだ発表されていませんが、NEXONがSourceエンジンを使って手がけるのは、ファンタジーをベースにした、サードパーソンのアクションタイトルになるとのこと。
手がけているゲームタイトルから考えると、やはりMMO RPGとなる可能性が高いでしょうか?

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. kasuka より:

    ヌルヌルした動きのMMO…!

  2. JamesB より:

    テカテカツルツルでぴょこぴょこ歩きのMMO…!

    MMORPGとしてはLineageIIなんかはUnrealエンジンらしいですけど、ここでSourceエンジンを選ぶ理由は何なのかなぁ。それもすでに「こなれた」技術になってきた(しまった)ということでしょうか。Sourceエンジン自体あまり広大な範囲の描画には適していないと聞きますし、しかもアクションタイトルというからには今「流行り」のSpecialForceやWarRock的なものをNEXONも出してくるのかも。

    しかし韓国産のゲームもメジャーなエンジンをライセンスして使うよう時代なんですね。
    (NEXONのTVCMが流れたのにはビックリしましたが

  3. muffman より:

    ヌメヌメバンプマップなMMO…!

    もしMMOででるなら、GWやDOD、Diaシリーズみたいな感じになりそうですね。
    (MMOというかMO?)

  4. Yukari.T より:

    きっとアイテム課金ですよね。

  5. nazakura より:

    寝糞にはエランシアの恨みが…ッ

    物理演算を使ったアクションとかもできるのかなぁ。

  6. T.Float 570- より:

    MapleStory:Sourceでも出すのかな?

  7. caty より:

    hellgateみたいなやつを期待してみる