eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

コカ・コーラがプロゲームチーム『wNv』のスポンサーに

wNv & Coca Cola
世界的な飲料品メーカーの『Coca Cola(コカ・コーラ)』が、中国のプロゲームチーム『wNv』のスポンサーとなったことが発表されました。

コカ・コーラは、オリンピックやサッカーのワールドカップなど様々なスポーツ競技のスポンサーを務めていることはすでにご存知のとおりですが、Eスポーツのスポンサーとなるのはこれが初と思われます。

コカ・コーラはATi, Kappaなどと同様のメインスポンサーになるようです。
ちなみに、wNVの一番のスポンサーは、CPUメーカーのインテルとなっています。

wNvとコカ・コーラの契約の内容については明らかになっていません。
誰もが思うことでしょうが、おそらくコーラは飲み放題に違いありません!

有名な企業も次第にEスポーツに興味を示すようになってきましたね。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. ホギ より:

    コカコーラのロゴは赤い
    ATiのロゴも赤い
    そしてKappaのロゴも赤い

    インテルだけ青い。

  2. JamesB より:

    ATiとIntelがスポンサーとはまた微妙なとこですね。
    メインスポンサーなのでやっぱりCPUはIntelなんでしょうか。

    ソフトがフィールドやルールで、ハードが道具だとすれば、
    PCやモニターは大会側が用意するのではなく
    チームが自前で用意してくるようになれば
    スポンサードしてる製品がもっと説得力出るんですけどね。
    F1やGTみたいにペタペタ広告張られたPCケースで登場するとか。

    それじゃあ、ダメ製品を使わない口実ができなくなるから
    メーカーにしてはおいしくないかなぁ。

  3. Yukari.T より:

    食品関連の提供は面白い。

    常に炭酸飲んでるとでぶりそうですけど。

  4. ShinganJ より:

    コーラ飲み放題とか羨ましい。

    しかし、コカコーラはコーラ以外にも色々販売してるから
    それらも飲み放題なるんだろうな。