Katsuninken
『World Cyber Games』日本予選公式サイトに、2005年のDead or Alive4部門 金メダリスト「活忍犬」選手へのインタビュー記事が掲載されています。

インタビューでは、金メダルを獲得した2005年大会の感想や、今年の予選への取り組みについて質問されています。
活忍犬選手は、今回の予選では3キャラクターほどを使用し、相手によって使い分けるという作戦で挑むようです。
さらには、金メダルを狙っていくという意気込みも見せていました。

–:では、今回の抱負は?

活:日本予選を通過しないと本戦に出場することができないので、まず予選通過を目指すのは当然のことですが、やっぱり去年カナダに持って行かれてしまった世界タイトルをもう一度日本に持って帰りたいですね。

インタビューは下記のリンクからご覧ください。

また、WCGの予選はオンライン予選を行わず、決勝大会が行われる8月26日のみの開催となることが発表されていました。
予選の参加登録は、今月いっぱいまでとなっています。

情報元