eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『Eスポーツスタジアム』海の家や手芸で会場を演出

今週末8月4~5日に東京・秋葉原で開催されるEスポーツイベント『Eスポーツスタジアム』の会場に「海の家」や「手芸」といった、これまでにない変わった試みでの演出が行なわれるようです。

Eスポーツスタジアム関連グッズ

会場では、クロスステッチ刺しゅうによるEスタ関連グッズの販売や展示が行なわれるようです。
サイトにはいくつか画像が掲載されているのですが、非常にかわいらしいです。

Eスポーツスタジアム 刺繍グッズ

EスポーツスタジアムとTHE MINT HOUSEのコラボ

Goodplayer.jp 刺繍グッズ

主催者であるGoodplayer.jpのマスコットキャラクタ

どうやら、これらはドット絵と同じ技術を使って作られるとのこと。
ドット絵ではマス目を塗りつぶしますが、こちらは糸をぬって絵柄を作っていくもののようです。

「海の家」についてはまだ会場設置が行なわれていないため写真はありませんが、夏らしさいっぱいの会場になるよていだとか。
どのようなものになるのか楽しみです。

グッズの写真やイベント情報については、公式サイトを参照してください。
刺繍グッズの制作を担当した『THE MINT HOUSE』さんのサイトには、これまでの作品がたくさんあります。ものすごいので、是非ともご覧ください。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. Sizuken より:

    やべ、かわいいwこれは欲しい!

    # クロスステッチおもろいですよー。
    # 昔、家庭科の授業でハマったっけね…