Logitechがゲーマー用のマウス『G9 Laser Mouse』とキーボード『G15 Gaming Keyboard 2007』の発表を行ないました。
G9 Laser Mouse
『G9 Laser Mouse』の最大解像度は3,200dpiで、マウスで細かく切り替えが可能。
引き出しのようなトレイがついており、そこにウエイトを入れることでマウスの重さを調整することができるようになっています(情報元に写真があります)。
その他にも、プレースタイルによってグリップのスタイルを変えられたり、MicroGear Precision Scroll WheelというLogitec独自のホイールを採用したりと機能もりだくさんなマウスとなっています。
G15 Gaming Keyboard 2007
また、『G15 Gaming Keyboard 2007』はLEDがブルーからオレンジになった他、プログラムマクロを登録できるG Keyが18個から6個となり、キーボードが以前よりもコンパクトになっています。
Logitechのサイトをみていたら、『G11 Gaming Keyboard』という製品が掲載されていました。
こちらは、写真を見てみるとG Keyが18個でLEDがブルーでした。
以前のG15がG11としてリプレースされたということなのでしょうか?
G9、G15どちらの製品も、北米で9月に発売予定で価格はそれぞれ$99.99となっています。