eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Logitechの最新ゲーミングデバイス『G9』『G15 2007』

Logitechがゲーマー用のマウス『G9 Laser Mouse』とキーボード『G15 Gaming Keyboard 2007』の発表を行ないました。

G9 Laser Mouse

G9 Laser Mouse
『G9 Laser Mouse』の最大解像度は3,200dpiで、マウスで細かく切り替えが可能。
引き出しのようなトレイがついており、そこにウエイトを入れることでマウスの重さを調整することができるようになっています(情報元に写真があります)。
その他にも、プレースタイルによってグリップのスタイルを変えられたり、MicroGear Precision Scroll WheelというLogitec独自のホイールを採用したりと機能もりだくさんなマウスとなっています。

G15 Gaming Keyboard 2007

G15 Gaming Keyboard 2007
また、『G15 Gaming Keyboard 2007』はLEDがブルーからオレンジになった他、プログラムマクロを登録できるG Keyが18個から6個となり、キーボードが以前よりもコンパクトになっています。

Logitechのサイトをみていたら、『G11 Gaming Keyboard』という製品が掲載されていました。
こちらは、写真を見てみるとG Keyが18個でLEDがブルーでした。
以前のG15がG11としてリプレースされたということなのでしょうか?

G9、G15どちらの製品も、北米で9月に発売予定で価格はそれぞれ$99.99となっています。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. codename-G- より:

    リークした画像はないだろと思ってましたが、そのまんまなんですね。使いやすいのかも。

  2. mishima2006 より:

    マウスは非常にダサイねw

  3. みやは~ より:

    3200dpiって事は多分レーザーなんだろうな…

  4. fixy より:

    G9は本当にこのマウスだったのかww

  5. JamesB より:

    ネタかと思ってたらガチだったのかw

    人差し指付け根のボタンはたしかに押しやすそう。
    あと、ImageGalleryみてみると、拡張カバーみたいなものが写っててちょっと気になりますし、また背面にも2つボタンがあって、ひとつは"PROFILE"と読めます。プリセットの切り替えができるんでしょうか?

    独特な外観ですが、ホールド感に妥協しないからこそのスタイルなのか、これもレビューが待ち遠しいですね。(なんかこの先、親指を固定してホールドするモデルとか出てきそう)

  6. Yukari.T より:

    意外と使いやすい形なんですかね(^-^;

    使ってみたいー

  7. ホギ より:

    G9 Laserに似た形のマウスを以前使ったことがあるけど、どうも持ち上げにくかった覚えがある。

  8. Sizuken より:

    PCエンジンと馴染みそうなデザイン。

  9. nyu より:

    なんというダサさ。

    昔のG-SHOCKみたいな色合いですね・・・

  10. caty より:

    ホイールの平面が増えてるからチルトの誤爆は少なくなりそう
    レーザーがいまいち好きになれない