『CGS UK Championships』で勝利した『London Mint』のDead or Alive 4女性部門のプレーヤーKathy ‘Snuggles’ ZablotzkyへのインタビューがCGSの公式サイトに掲載されています。
Kathy ‘Snuggles’ Zablotzky
Snugglesは、52歳の女性で、若者が多いプロゲーミングの世界ではかなり異質の存在です。
しかし、本人は年齢についてはみんなが思うほどたいしたことではなく、むしろアドバンテージだと考えているとのこと。
その例として、Snugglesはこれまで教育者として働いていたため、多くの生徒の前で授業やプレゼンテーションを行わなければならなかったことから、大舞台でもナーバスにならないで済むいうことがあげられていました。
長年の人生経験がゲームに生きているとは。
ゲームをするようになったきっかけは、彼女の旦那さん。
旦那さんが熱心なゲーマーで、対戦に付き合っているうちに、自身もゲームにのめりこんでいったそうです。
旦那さんは、彼女が上達するように様々なアドバイスをし、彼女の戦術やテクニックについての手助けもしていたとのこと。
Snuggles曰く、旦那さんはプロである彼女よりも実力は上とのことです。
うーん。すごい。
この他にもCGSでの試合についてなど、いくつか質問が載っているので興味がある人はインタビュー記事を読んでみてください。
年を取ると反応が鈍くなると言われたりしますが、展開の速い格闘ゲームで52歳の人が実績を残しているとなると、実際はそんなこともあまり関係ないのかも!?
松井さん情報ありがとうございました。