52歳の女性プロゲーマー Kathy 'Snuggles' Zablotzky

Snuggles Coming of Age

CGS UK Championships』で勝利した『London Mint』のDead or Alive 4女性部門のプレーヤーKathy ‘Snuggles’ ZablotzkyへのインタビューがCGSの公式サイトに掲載されています。

Kathy ‘Snuggles’ Zablotzky

Snugglesは、52歳の女性で、若者が多いプロゲーミングの世界ではかなり異質の存在です。

しかし、本人は年齢についてはみんなが思うほどたいしたことではなく、むしろアドバンテージだと考えているとのこと。
その例として、Snugglesはこれまで教育者として働いていたため、多くの生徒の前で授業やプレゼンテーションを行わなければならなかったことから、大舞台でもナーバスにならないで済むいうことがあげられていました。
長年の人生経験がゲームに生きているとは。

ゲームをするようになったきっかけは、彼女の旦那さん。
旦那さんが熱心なゲーマーで、対戦に付き合っているうちに、自身もゲームにのめりこんでいったそうです。
旦那さんは、彼女が上達するように様々なアドバイスをし、彼女の戦術やテクニックについての手助けもしていたとのこと。
Snuggles曰く、旦那さんはプロである彼女よりも実力は上とのことです。

うーん。すごい。
この他にもCGSでの試合についてなど、いくつか質問が載っているので興味がある人はインタビュー記事を読んでみてください。
年を取ると反応が鈍くなると言われたりしますが、展開の速い格闘ゲームで52歳の人が実績を残しているとなると、実際はそんなこともあまり関係ないのかも!?

松井さん情報ありがとうございました。

情報元

コメント

Avatar Skywave

さすが欧米、さすがコンシューマ。
幅広い層に支持されていますね。

Avatar JamesB

説得力のある旦那さん、理解力のある奥さん。
いい夫婦だなぁ。

Avatar nemuke

若者が多いゲーム界において、こうした人の存在は貴重ですね。
ゲームでは肉体的な負担が少ないですから、案外プレイできるのかもしれません。
しかしプロより強い旦那さんというのも気になります。