eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Steamが決済代行サービス『ClickandBuy』での支払いに対応


Steamが決済代行サービス『ClickandBuy』を通じての支払いに対応しました。

Steam Now Accepts ClickandBuy Payment Solution

本日より、あなたはSteamにおいてClickandBuyの電子支払いを使ってゲームを購入できるようになりました。

いくつものパブリッシャーや独立したデベロッパーからの、多くの品揃えのゲームタイトルをDirect Debit, ELV, オンラインバンク振り込み、電話支払い、クレジットカードを含むClickandBuyの幅広い支払い方法によって、より簡単に購入・ダウンロードすることができるようになります。

ClickandBuyは、限られた期間において最初の支払いにClickandBuyを使ったSteamのお客様に$5のクレジットを提供します。
節約するための支払い方法として、シンプルにClickandBuyを選択してみてください。

この新しい支払い方法は、北米と主要な欧米の国々で利用可能となります。

――――

本文中にあるとおり、利用できるのはアメリカとヨーロッパのみなので、日本のユーザーの人にはほとんど関係ありません。

日本だとWebマネーなどで支払えるようになると購入の敷居が下がるのかな?
EdyやSuicaはさすがにムリか…。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar 920 says:

    SteamでHL2の購入が出来るようになった頃,VALVeのForumで
    「WebMoneyを使えるようにしてくれると日本人が買いやすくなる.対応しやがれ!」
    と書いたのですが,そのときの英語が酷かったのか,単に無理があったのか,見事にスルーされました.
    しかし,最近は色々な支払いに対応してきている様なのでWebMoney対応もありえるかもしれませんね.

  2. Avatar ぱたみっくす(柏木哲郎) says:

    スルガ銀行VISAdebitならいいのでは?

  3. Avatar Yossy says:

    言語対応も進んでいるし、確かにそのうちWebマネーや日本での決済にも対応してくれるかもしれないですね。
    Edy派なのでEdyに対応してほしいです!

    VISAデビットも年齢制限がゆるいらしいので良いかもなあ(使ったことないのでよくわかりませんが)。

  4. Avatar JamesB says:

    全体の売り上げに対する日本からの購入ってどれぐらいなもんなんだろう。
    少なくともカードのない年齢層となると、もう手数料がペイできないほどなんでしょうね。
    (そもそもレーティング的に中高生がプレイできるラインナップじゃないか)