韓国のゲーム展示会『G★2007』で『カウンターストライク オンライン』発表

Counter-Strike

ネクソンジャパンが、韓国で開催されているゲーム展示会『G★2007』内において、『カウンターストライクオンライン(Counter Strike Online)』の開発状況と新規コンテンツの発表を行なったそうです。

新要素

プレスリリースによると、『カウンターストライクオンライン』には下記の要素が新たに追加されることになるそうです。

  • 武器約8種
  • マップ2種
  • キャラクター8種
  • オンライン用の新コンテンツ

ネクソンジャパンはアジア4ヵ国(日本、韓国、中国、台湾)でのパブリッシング権を保有しており、2008年夏までにこの4カ国で順次サービスを開始することを目標にしているとのこと。

『G★2007』の取材記事がどこかに掲載されたら、展示の様子を収めた写真をみることができるかも?

※18:12追記

hanatyanさんがコメント欄で、4gamer.netにアートワークが掲載されていると教えてくれました。ありがとうございます。
タイトルロゴも載っていますね。
取材にも行かれているようなのでレポートが楽しみです。

情報元

コメント

JamesB

砂禁部屋(きるです40まで)の乱立で大規模フィードロットと化すCSと聞いて飛んできました。
「アジア限定のサービス」ということが暗示するものとは果たして…。

なにはともあれ、1.6が生き残る余地が形を変えてできたわけですから注目したいです。
これ以上ゲームが枯れると、大会だ試合だどころの話ではないですから。
それより今後Counter-Strike"Offline"の日本予選があるのかどうかが気になる。

リアルマスオのアートワークはまだか。
個人的には、USPを誇らしげに構えるお馴染みのお兄さんに続投してもらいたいです。

ホギ

武器8種類追加とは結構増えるなと思う反面、AKやM4以上に高性能とかそれがキャッシュでしか購入できないとかだったらと考えるとなんか不安だ。

へくと

M4の集団性とAKの威力を超えた大宇 K2等が登場します
ヘルスが200で開始するアイテムが現金で購入できるようになります
テロリストが日本語で喋りCTが韓国語で喋ります
故にCTの武器がワンランク強力です

とかネガティブ妄想

メリケンの人とかにMOD扱いされそうで心配と言うか期待

Sizuken

ここは時代の最先端、テトリスオンラインを見習った仕様にしないといけません。

正式サービス開始後はアイテム課金型となります。
オープン記念キャンペーンとして、有料アイテムの
・radio
・追加マガジン
・ナイフ
を各5日間無料でお楽しみいただけます!
この機会に是非ご登録を!

caty

scout持つと二段ジャンプが出来たり
para持つと大笑いしながら乱射したり

Yossy

コメント欄おもしろすぎる。

とりあえずプロゲーマー制度導入は確定ということでよろしかったでしょうか?
4ヶ国でアジア最強決定戦 → SK Gamingに挑戦 → 俺たちの戦いはまだこれからだ
という展開も希望。
日本代表はアイテム課金で5,000円以上購入した人から抽選で決定されます。

BRZRK

羽蛾『コレでオマエのクランは次でエコー
   C4の効果でお前らナイスジャンプ』
遊戯『なに勘違いしているんだ』
羽蛾『ひょッ?』
遊戯『まだ俺はdefusekitを使っていないぜ』
羽蛾『何を言ってるんだ。お前のクランメン
   バーは3人死んでいるじゃないか』
遊戯『特攻魔法発動!GSG9!』
羽蛾『GSG9???』
遊戯『味方をTKし、効果発動!』
遊戯『こいつはナイトビジョンのカードが
   出るまで何回でも買い物し、墓地に捨
   てるカード。そしてその数だけ攻撃力
   60以下の武器はその数だけ追加攻撃
   ができる!』

お後が宜しいようで。