eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

13歳最年少プロゲーマー チョンテヤン 最年少勝利新記録

13歳最年少プロゲーマー チョンテヤン 最年少勝利新記録
「13歳3か月18日」の最年少プロゲーマー、チョンテヤン(Wemade)が歴代最年少公式競技出場とともに、歴代最年少公式競技勝利新記録を樹立しました。

韓国の有名スポーツ紙も取り上げるような大きなニュースです。
eスポーツ専門サイトの記事(インタビュー部分以外)を翻訳しました。

先日来日したイユンヨル選手と同じチーム『Wemade』に所属する最年少プロゲーマーが今日、大きな記録を樹立したという内容です。

和訳

チョンテヤン「ユンヨル兄さんのように大きな業績を成し遂げる選手になりたい」

1勝に満足せずもっと一生懸命努力したい

5日、龍山 eスポーツ常設競技場で開かれた新韓銀行プロリーグ 2007 後期リーグ 9 週目 5 競技で、チョンテヤンは 2 セット目にパクテマン(空軍)に勝利しました。

チョンテヤンはしっかりした基本技と牽制プレイ、生産力で、年齢に似つかわしくない巧みなプレイを見せ、大方の人々の予想を覆し、公式競技デビュー戦をすばらしい勝利で飾りました。

チョンテヤンは「とてもうれしかった。次にも機会が与えられるなら、必ず勝利を収めたい」と感想を述べ「競技席に座っているあいだ中ずっと緊張していて、勝利が確定した瞬間に緊張が解けた」と話しました。

「勝利後、競技で勝つ気分はこんな感じなんだなぁと思った」というチョンテヤンは、「ユンヨル兄さんのように大きな業績を成し遂げるプロゲーマーになりたい。プロリーグで 1 勝したことに満足せず、もっと一生懸命努力してより多くの競技に出場して勝利する選手になりたい」と抱負を語りました。

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. Yossy より:

    ニュース投稿ありがとうございます。
    スポーツ紙も取り上げるとはすごいですね。
    「兄さん」とありますが実際に兄弟なのでしょうか。
    敬称というか尊敬の意味がこめられた言葉なのかな

  2. Luie より:

    韓国ではプライベートである程度、親しい関係であれば「兄さん」と普通に呼びます。

  3. shuiniao より:

    このサイト、韓国の方も見ていらっしゃるんですね(^^)
    Luieさんのおっしゃるとおり、本当の兄弟ではなく親しい関係ということです。二人は同じチームですから。同じチームならたいていは同じ宿舎で、練習も同じ練習室でします。

  4. nemuke より:

    韓国のSCについてはあまり知らなかったのでこうしたニュースはありがたいです。
    しかし13歳とはすごいですね…。

  5. Skywave より:

    shuiniaoさんの記事がとっても楽しみ。

  6. riq0h より:

    韓国は凄いですね。
    今はまだ一部反日が絶えないようだけど
    (FPS界でも)
    早く関係が修復できればいいですね