ゲーマー用マウス『Razer Diamondback 3G』レビュー

Razer Diamondback 3G

4Gamer.net に Crize さんによるゲーマー用マウス『Razer Diamondback 3G』のレビューが掲載されています。

『Razer Diamondback 3G』は、『Razer Diamondback』に第3世代赤外線センサーを搭載した製品。純粋にパワーアップして再登場したと思いきや、完全にそうとも言い切れないようです。

今回,久しぶりに“Diamondback”を触って感じたのは,最近のマウスの中にあって,圧倒的に軽い部類に入ることだ。とくにプラ系のマウスパッドと組み合わせたときの軽快感は秀逸で,筆者のように,マウスパッドに手首をつけるようなスタイルで操作する人に向いている。長時間のゲームプレイ向き,ともいえるだろう。
 こういった,いい部分が受け継がれた半面,そうでない部分も踏襲してしまったことは,残念というほかない。また,実勢価格が7000~8000円という点についても,同じく復刻となった「Microsoft IntelliMouse Explorer 3.0」が,(こちらは仕様が以前からほとんど変わっていないとはいえ)デビュー時のほぼ半額近い価格で再発売されたことと比較して,コストパフォーマンス的に微妙なものを感じてしまう

毎回、自分自身のフルオーダーマウスを100点として行なわれる採点で、『Razer Diamondback 3G』は 77 点という評価でした。
『Razer Diamondback』は 80 点という評価だっただけに、若干ポイントダウン。
このあたりの理由についてはレビュー記事に記載されているので、そちらをご覧ください。

Crizeさんのマウス評価

情報元