ゲーミングマウス『SteelSeries Ikari』のレビュー2本

SteelSeries Ikari Optical
SteelSeriesの最新ゲーミングマウス『SteelSeries Ikari』のレビューが4GamerとPC Watchに掲載されています。

PC Watchは KAF さんによるレビューで『Ikari Optical』と『Ikari Laser』を同時に分析。
4Gamer は Crizeさんによるレビューで、『Ikari Optical』が対象となっています。
どちらも細部まで詳細に紹介したすばらしいレビューでした。
お2人とも欠点はしっかりと指摘しつつも、最終的にはなかなかに高い評価をされています。
Ikariシリーズの購入を検討している人は是非ともご覧ください。

※自分はマウスとコードを合わせて重量を測定ってしまっていたけど、本体だけでやらないと意味がなかったと反省しました。

Crizeさんのマウス評価

毎度おなじみとなっているCrizeさんの評価点をまとめておきます。

参考

コメント

Avatar mishima2006

リフトオフディスタンス5ミリは大問題でしょー。

Avatar nasa

Opticalの方をWarsowで使った感じ、マウスをガッチリ掴める形状のせいか、単純に照準を的に合わせるだけならやり易いと感じた。

ただ手がフィットしすぎて手のひらに余裕が無くて、ストレイフジャンプとかバニーホップやらの何回もマウスを持ち上げたり動かす操作や、指でマウスを動かす細かい操作がやり辛いとは思った。
この辺のマウスの形状の違和感とかは慣れれば解消するのかな。

リフトオフディスタンスうんぬんの違和感は特に感じなかったよ。

Avatar mishima2006

うーん、リフトオフディスタンスは一般的には問題無いのですね。
プレイスタイルは人によって独特だし注目点も違いますからねー。

Crizeさんのレビューは好きでよく見てるけど、点数は当てにならないwwwww
ほとんど85点だし~。

Avatar Yossy

形状については慣れますね。
でも、IkariからMSインテリオプティカルに戻したらものすごく快適でおどろきました。
リフトオフディスタンスについては、いつのまにか問題が発生しないマウスの動きを勝手にするようになっていました。
人間って不思議だ

Avatar spooky

普段MX510使ってて、こないだ初めてIKARI触ったけど
確かにちょっとつかみにくい、というか持ち上げにくい。
これはvo0みたいに腕振り回すタイプ向けじゃないかな、と感じましたね
MX510の形でオプティカル出ないもんでしょうか…