更新再開します

フジロックから帰ってきました。
山の天気は変わりやすい、とはよく言ったもので、
雨が止んだと思ったら晴れ、晴れたと思ったら雨がふるの繰り返し。

また更新を再開します。

行ってきたレポートを簡単に。
高速バスで長野まで行き、そこで友人と合流して車で新潟の苗場入り。
現地到着まで買い物など雑用も含めてトータル10時間。
その日はケータイがつながらなかったせいで、
キャンプサイトに入ることが出来ず、ローバーミニの中で一泊。狭いよ!

7時に起きて会場へ。とにかく雨ですよ、雨。
あたり一面ドロだらけ。作業者の人が使うカッパを購入して
重装備していったんですが、かなり正解でした。

11:00スタートのDIRTY DOZEN BRASS BANDからはじまり
電撃ネットワーク、BACK DROP BOMB、SEENA & THE ROCKETS、
ANTHRAX、THE MAD CAPSULE MARKTESをみた。

電撃ネットワークがヤバイ。
電撃というと過激パフォーマンスが有名だけど、
音楽アルバムも出していたりするわけなんですよ。意外だった。
デジタルな曲でかなりカッコイイですよ。
もちろんパフォーマンスもアリなわけで、多いに盛り上がりました。
ケツ筋で割り箸を割る男!と紹介されて普通にケツで割り箸を割ったんですが、
「こんな簡単な事をするためにきたんじゃない!」
と言って蛍光灯も持ち出し、それを割っていました。
会場中盛り上がりまくり。電撃最高。

電撃を途中で切り上げてBACK DROP BOMBのために場所取り。
BACK DROP BOMBは期待して行ったんだけど、
なんかあまり期待していたほどではなかったのでガッカリ。

そのあとはSEENA & THE ROCKETSをみた。
フジロックの名にふさわしくロックしていたよ。

ANTHRAX(だったと思う)は太鼓のバンドみたいなカンジだった。
30分くらい太鼓たたきっぱなし。
オドロキなのはメンバーが若い女性ばかりということ。
しかもパワフルなんだよね。
カッコイイ女ってこういう人たちなのかしらと思った。
太鼓って叩きまくるとテクノっぽく聞こえるので不思議。

そして俺のメインとなるTHE MAD CAPSULE MARKTESが登場。
ホワイトステージはファンで満員。
全ての曲が盛り上がっていてもう最高でしたね。
新曲も聞けたしもう言うことナシ。

ここで雨が猛烈に強くなってきたので、
2日目の大物ゲストであるビョークを見ないで帰ってきました。
グリーンステージは人で埋め尽くされていた。

まあ、また機会があれば行って見たいですね。
雨はイヤなんで曇りくらいにしてください。

コメント

Avatar ビョークノ

私を見ないで帰るなんて・・・・・

Avatar Yossy

ビョークさん!
なんか訪問済みリンクが暗すぎると思ったので明るくしてみた

Avatar UTST

雨の中、ごくろうさん。
雨カッパが役に立ったようで何より。
ある/ないの差は大きいからなぁ。

Avatar zotoku

写真をなにで撮ったんですか?
SH53っすか?

Avatar Yossy

SH505ですよ。
640*480にしたはずがなぜか小さい画像でした。
Webに掲載するくらいなら満足できる画質ですね。