eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

eスポーツ大会『Digital Games』の競技タイトル要望調査結果

Digital Games
今年の夏に中国・上海で開催される北京オリンピック公認のEスポーツ大会『Digital Games』の競技タイトルに関する事前調査の結果が発表されました。

結果は大会を開催する GGL のフォーラムにおける『Game Title Discussion』というトピックでの要望数をまとめたもので、その結果は以下のようになっています。

実際はもっと長いのですが、スペースの都合があるので上位10位までとなるよう画像を加工してあります。
クリックすると実際の画像を見ることができます。

調査結果

調査結果

GGL のコミュニティでは『Call of Duty4』と『Starcraft』が人気。
その他の上位タイトルは、メジャーなeスポーツタイトルで採用されているものが多いです。

実際にこのタイトルが選ばれるかどうかは不明ですが、コミュニティの要望と言うことで選定の参考になることは間違いないでしょう。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
Comments (0)
  1. Avatar ホギ says:

    CoDがCS1.6を追い抜く結果に。そしてStarCraftがWarcraft3よりも票を獲得している驚いた。
    投票した人の出身国はばらばらなのに。

  2. Avatar spooky says:

    Quakeになったら4から出戻りが進んでる現状3になるんでしょうか?