eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

3月12日のワールドビジネスサテライトでeスポーツの話題を放送

ワールドビジネスサテライト
2008 年 3 月 12 日に放送されたテレビ東京系の経済番組『ワールドビジネスサテライト』において、オンラインゲームやeスポーツに関する特集が行われていたそうです。

韓国のeスポーツ人気の紹介に関連してイム・ヨファン選手ヘのインタビューが行われたそうです。また、韓国ゲームコンテンツの輸出に関する取り組みについての取材となっていたようです。

オンラインゲーム王国 韓国の実力[08/3/12]
特集は「オンラインゲーム王国」といわれる韓国のコンテンツ産業。国をあげての取り組みと、日本企業の挑戦を取材する。[ワールドビジネスサテライト]

以下のブログでテキスト起こしが行われていました。

某動画サイトなどに録画がアップされているとの情報でしたが、今はもう削除されており見ることができない状態でした。
地域によっては、今後放送されることもあるのでしょうか?

Kさん情報ありがとうございました。

情報元

この記事を書いた人
Negitaku.org 運営者(2002年より)。Counter-Strikeシリーズ、Dota 2が大好きです。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!


アフター6ジャンクション出演時アーカイブ
コメント (0)
  1. shuiniao より:

    個人的にものすごく見たいです(T-T)
    日本でこういう放送がもっと多くなるといいですね。