eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

Medic の新武器、新マップに関する情報が明らかに

Team Fortress 2

『Team Fortress 2』の時期アップデートにおいて Medic に追加される新武器や新マップについての情報が明らかになりました。

新武器情報

The Blutsaugher
The Blutsaugher は 新しい Syringe Gun。
相手に対してクリティカルヒットが出なくなる代わりに、敵にスポイトがヒットする度に敵からヘルスを奪うことができる。生きたまま戦場から撤退するのに役立つ武器。
新 Archivements 36個 中 12 個達成で得ることができる。

The Critzcrieg
The Critzcrieg は、無敵状態にすることはできないが、クリティカルヒットを 100% 繰り出すことができるようになる能力を持っている。
新 Archivements 36個 中 24 個達成で得ることができる。

The Ubersaw
Ubersaw は、斬りつけて攻撃することで ubercharge を全体の25%分チャージすることができる。
どのような medigun を装備していても4ヒットさせることでフルチャージとなる。
新 Archivements 36個 中 36 個達成で得ることができる。

まずは Medic から新武器の実装が行われ、その後に各クラスにも実装される予定です。
現在の所、それぞれのクラスに 3つの新武器が追加される予定で、それぞれ 35 くらいの Archivements が用意されるとのことでした。

Goldrush インプレッション

Shacknews には、新マップ Goldrush のインプレッション記事も掲載されていました。
期待を裏切らないものであるとの前置きから、詳細な報告が行われています。
基本的なルールとして、BLU がカートに近づくと前に進み、RED が触れることでストップし、カートが目的地に達したら BLUの勝利、守ったら RED の勝利となるのは以前から告知されている通りです。

今回新たに、RED チームがBLUチームをうまく邪魔して、30 秒間以上カートに触れられないようにすることでカートがバックすることが新たに明らかになりました。
また、カートの進み具合は HUD に表示され、一目でどのような状態かを知ることができるそうです。
モードの印象としては、Dustbowl とTFC の Hunted を組み合わせたようなカンジとのことでした。

アップデートのリリースは2008年4月20~27日を予定

Team Fortress 2 のアップデートは、来週中にリリースされる予定です。
インプレッションの記事を読んでいたら、ものすごく楽しそうに思えてきてアップデートが楽しみです。
Ubersaw は、Medic が攻撃的な動きをすることができるようになるので、なんとかゲットしてみたいです。

情報元

Yossy
Writer
Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

https://twitter.com/YossyFPS/
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

Comments (0)
  1. Avatar mego says:

    BF2みたいにキャラの多様化が進むのかな