Global Gaming League発足

新たなプロフェッショナルゲームリーグ、『Global Gaming League』が発足。
彼らはあらたに『V-Sports』という言葉を掲げ、
ゲーマーをリスペクトする姿勢の元に運営を行っていく模様。
Global Gaming Leagueが出したプレスリリースをがんばって訳してみました。
いつものことながら誤訳しているところはあるかもしれませんが、
だいたいは通じるのではないでしょうか。

「私たちは過去100年において、スポーツの中で最も重要な発展の出発点にいます。
毎日、何百万もの「ゲーマー」が、インターネットを介して激しいビデオゲーム競争に従事しています。
GGL(TM)は、専門的に専心的なプレーヤーがライフスタイル、
スキルおよび「Vスポーツ(TM)」に関与のための認識を得られる、
世界一流のエンターテイメントとイベントをプロデュースすることにより、ファンとスターを作り上げるでしょう。
一流選手がプロフェッショナルスポーツ機構の成功に対して必要不可欠であるという理解の元に、
GGL(TM)は管理する唯一の目的のために一流選手を
「Vスポーツ(TM)」の大使であると確認し、署名し、スポーツ選手管理部門を用意します」

ということです。Global Gaming Leagueのプロモーションビデオも出ています。
全部英語なのでまったくわかりませんが、なにか伝わってくるものはあります。

情報元 : ESR