『saitek』から伸縮するマウス『Cyborg Mouse』発売

Saitek:Cyborg Mouse
ゲーミングデバイスメーカーの『saitek』からゲーマー向けマウス『Cyborg Mouse』が発売されました。

Cyborg Mouse

このマウスの最大の特長は、マウス本体が伸縮し、自分の好きな大きさに変更することができる機能です。
PC にドライバソフトをインストールすることで、そのソフトからマウスの大きさを設定できるようになります。
AKIBA PC Hotline には実際にてマウスが伸縮する様子を見ることができます。

他にもチルドホイールの固さを設定できたり、ドライバソフトからキープログラム機能を使用することができます。
解像度は 400dpi から 3200dpi の間で調整することができます。

今回発売される”Cyborg Mouse”は輸入品で、秋葉原のドスパラ秋葉原本店または USER SIDE マルチ ・ スペースにて販売されているとのこと。
また PC Ark では通販も行われています。価格は 8000 円台となっています。

Saitek:Cyborg Keyboard

Saitek:Cyborg Keyboard
AKIBA PC Hotline では”Cyborg Mouse”のほかに Saitek 社から発売された Cyborg Keyboard の紹介もされています。
こちらはイルミネーションを搭載し、光らせ方を変更できるなどの特長があります。
こちらもドスパラ秋葉原本店または USER SIDE マルチ ・ スペースにて取り扱われており、価格は 12000 円台となっています。

情報元

コメント

Avatar Ambas a

下のキーボードも横に伸びたりする様にブレて見えたのは俺だけですよね^^;

Avatar ホギ

>下のキーボードも横に伸びたりする

言われてみればたしかにそう見えてくるかも。
だけどそんな機能をつけて誰が喜ぶんだろ・・・

Avatar mego

対戦前にキーボードとマウスを怪しく動かし
相手を威嚇するのです^^