eスポーツ、FPS、MOBA、ゲーミングデバイスの最新情報を紹介する個人ニュースサイト

『CS Online』台湾で正式オープン 大規模な記者発表会開催

Counter-Strike Online (カウンターストライク オンライン)

『Counter-Strike Online』がついに台湾で正式オープンするそうです。

台湾では、ゲーム関連サイトをはじめとしてさまざまなサイトに関連記事が掲載されており、芸能ニュースとしても記事が載ってました。

記事によると、発表会に登場した台湾の人気モデル兼俳優の阮經天(イーサン・ルァン)氏は高校時代から『Counter-Strike』が大好きで、休みになるとネットカフェに行って一日 10 ~ 12 時間もプレーしていたそうです。
実力も相当あるようで、彼のチームをつくることに遊戯橘子も協力したいと話しているようです。

ちなみに、以下の和訳中に登場する瑞莎(Larisa)は女優と紹介されていましたが、実際はウクライナ出身のモデルです。

情報元のサイトでは、発表会の動画や写真をみることができます。

和訳

台湾有力紙、放送局 FTV など 100 余名の取材陣が集まる

㈱ネクソン(代表クォンジュンモ)は 22 日午後、台湾台北の紅樓劇場で 24 日台湾内オープンが予定されている『Counter-Strike Online』の記者発表会を開催し、ゲームに関する全般的な紹介およびサービス戦略などを発表した。

台湾現地記者を対象に実施された今回の発表会は、有力紙‘蘋果日報’‘自由時報’‘聯合報’放送局‘ FTV ’をはじめとして計 100 余名の取材陣が参席し、熱い取材競争を繰り広げるなど『Counter-Strike Online』の台湾オープンの現地メディアの多大なる関心が集中した。

この日の行事では、台湾サービスを担当する Gamania(遊戯橘子)のアルバート・リュウ(Albert Liu)代表理事が対テロリストの服装で現れ、直接『Counter-Strike Online』の紹介と開発経過、今後のスケジュールおよびサービス戦略について発表した。また、ネクソンのキムシンチョル代表理事も参席して挨拶した。これ以外にも Gamania のウィリアム・チェン(William Chen)COO(※注)、ネクソンのチェスンウ海外事業本部長、『Counter-Strike Online』の開発を総括しているパクギョンミン室長などが参席した。

また台湾の人気モデル兼俳優であり、原作『Counter-Strike』の熱烈なファンとしてしられている阮經天(イーサン・ルァン)が、今回の行事に出席。女優の瑞莎(Larisa)とゲーム内テロリストと対テロリストに扮装し、激戦するパフォーマンスを披露して注目を集めた。このパフォーマンスには Gamania のアルバート・リュウ代表理事とウィリアム・チェン COO も直接参加し、大きな拍手を受けた。

『Counter-Strike Online』の台湾サービスはネクソンがパブリッシング権を持っている海外国家の中で最初に行われるもので、5 月末に初の非公開テストが行われ、台湾ユーザーの注目を集めている。

Gamania は台湾全国のコンビニを通じて特別パッケージを販売しており、24 日のオープン後、夏休みシーズンとともにさまざまなイベントを実施する。3 か月以内に 100 回の大会を開催し、台湾を席巻した原作『Counter-Strike』の人気をオンラインバージョンでもう一度再現する予定だ。

Gamania のアルバート・リュウ代表理事は「台湾で原作『Counter-Strike』の人気は今でもすごい」とし「オンラインバージョンは、原作の要素に新しいコンテンツが追加されより進歩している。120 万の台湾 FPS ユーザーに強くアピールし、発売後に新しい記録を立てることができると確信している」と話した。

ネクソンのカンシンチョル代表理事は「『Counter-Strike Online』を韓国の次に台湾で披露することができ、とてもうれしい」といい「ネクソンと Gamania は長らくパートナーシップを結んできたので、ゆるぎない信頼と協力関係をもとに完成度の高いゲームをお見せしたい」と話した。

ネクソンは韓国をはじめ台湾、日本、中国の『Counter-Strike Online』のパブリッシング権を確保し、国内のみならずアジア地域の FPS ゲーム市場を集中攻略するという計画で、去年 11 月に一山(イルサン)の G-Star 展示会場で‘ Gamania ’‘世紀天成’と調印式を行い、それぞれ台湾、中国パブリッシング契約を締結した。

ネクソンは台湾に続き、日本および中国サービスも年内に突入する予定だ。

(※注)COO … Chief Operating Officer、最高執行責任者

情報元

この記事を書いた人
寄稿者

SNSでフォローする
YouTube

取材動画、ポッドキャスト等配信中。チャンネル登録をお願いします!

コメント (0)
  1. mishima2006 より:

    うほほーすげー美人。
    夜のかうんたーすとらいくやりてー!

  2. braveless より:

    イーサン・ルァンがイーアル・サンに見えた僕は絶賛熱中症
    CS熱にはまだまだやられそうです

  3. JamesB より:

    CFがサービス開始してからもいまだにSAが好評なところをみると、
    "オンライン"的なFPSってのは、ことに日本じゃ、運営がどうなされるかが重要になってくるみたいですね。バリバリ本場のゲーム性と、韓国の運営ノウハウが日本でどこまで通用するのか、というところですが。

  4. mishima2006 より:

    とりあえずイメージギャルとして巨乳アイドル起用すれば抜けるんじゃないでしょうか。

  5. noppo より:

    たいわ~ん!!