『Logicool MX518 Performance Optical Mouse』レビュー

MX518 Performance Optical Mouse
fumio氏による『Logicool MX518 Performance Optical Mouse』のレビューが 4Gamer.netに掲載されています

『Logicool MX518 Performance Optical Mouse』は、ゲーマーに人気を博した『G3 Optical Mouse』の再販バージョンで、ちょうど本日から日本で発売されています。

レビューによると新MX518では、旧製品と異なりソールの形状が変更されているとのことなので、旧型と同じだと思いソールを購入しよう考えている人は注意が必要そう。

fumio氏による総評の一部を転載です。

テスト中に何度か,ホイールが意図したとおりに動いてくれなかったり,環境によってはネガティブアクセルが生じたりと,問題点は確実に存在するが,4000円弱という実勢価格を前にすれば,大して気にならないのも確か。現在人気を集めている多くのゲーマー向けマウスと比べて2~4割くらい安価であることを考えるに,MX518は,PCゲーマーに広くオススメできる製品である。

ページの最後にある『パソコンショップ アークで買う』のリンクは『PC Ark de kae』という意味ですねわかります。

情報元

コメント

Avatar negari

本日購入しましたが、ホイールはG3opticalに比べてノッチが緩いように感じました。センサー部分については今のところ私の環境では気になるような挙動は出ていません。もしかしたら固体差、または環境に左右される部分もあるのかもしれませんが。