Negitaku.org esports > > > Fnatic 脱退に関する pita 選手のコメント

ニュース

Counter-Strike Fnatic 脱退に関する pita 選手のコメント

HLTV.org に Fnatic 脱退に関する Bosnia And Herzegovina Faruk "pita" Pita 選手のコメントが掲載されていました。

気になって読んだついでに紹介してみることにしました。飛ばしている部分もあります。

pita speaks about fnatic exit

pita 選手が Fnatic を去る事になった経緯について

Pitaいつの日かはこうなることを知っていました。
Delpan がチームを去った後(彼は Fnatic の契約下にありますが)、私たちは誰を代わりとするかについて議論を開始し、決定には数日がかかりました。cArn が MSI のプロモーションのために台湾へ行っていたからです。6 月 1 日に cArn にコンタクトを取ったところ、非常に速く返事がありました。cArn は色々なことをやらなくてはなりませんでした。私たちは話す必要がありました。

私は間接的なメッセージによって Fnatic からキックされる事について理解しました。彼らは先日 Manne と練習をしていました。

私が指摘したいのは、この期間にプレーヤー達が非常に親切であったという事です。eスポーツコミュニティのプレーヤーの多くは、お互いに陰口を言う傾向があります。Fnatic は私に対してそのようなことを一切しませんでした。それは、cArn の最終決定を受けた時に私が非常に良く考慮した理由の一つです。

Pita 選手が Fnatic のラインナップから外されるという決定について

正直なところ、私のプレーヤーとしてのキャリアにおいてチームからキックされるのはこれが初めてです。私は、何が必要かを理解してチームを率いる cArn の能力にいつも感心していました。cArn は Counter-Strike のゲームにおいてだけでなく、すべてにおいて色々なことを最も良く理解している人物です。

cArn はファンが見ることができないところで、Fnatic のために様々な事をしています。cArn が私をチームから外すという決定をした時に、彼の決定を完全に信じて受け入れました。彼がなぜそのような決定をしたのかを説明した時に同意するだけでした。

しかしながら、私は先月に色々なことを変えたことにより(詳しくは言えませんが)、MYM の初期に持っていたより良い aiming、ポテンシャルを取り戻していました。
残念ながら、この変更を行なったのは 1 ヶ月前で、それを証明するのは Intel Challenge Super Cup 8、World Cyber games スウェーデン予選のみと明らかに不十分でした。そして私は彼らを十分に理解しています。しかしながら、もし私のスキルを示す機会が与えられたのならば、彼らは考えを変えるだろうと思っています。しかし、私は自分にチームについての小言を重ねさせたくありません。cArn が何かを変えたいと思っているのならば、そうしなければならないのです。

Pita 選手が Fnatic に加入して参戦した IEM5 European Championship Finals について

私たちは新しいチームのより良い最初のに結果について言う事が出来ませんでした。多くの人が Fnatic を疑い、新たなラインナップは失敗するだろうと言っていました。しかし、私たちはコミュニティに対し新たなラインナップが良いということを証明しました。Fnatic は非常によくプレーしたと思います。Xizt がファイナルにおいて非常にすばらしいプレーをした事について感謝したいと思います。

一方、cArn は私が長い間見ていなかったすばらしい個人プレーを披露しました。そして dsn と Delpan も非常に良い仕事をしました。私たちが勝利したのは、Fnatic が予測出来ない新たなチームであったのと、個人それぞれのパフォーマンス、特に cArn と Xizt によるものだと思います。

Fnatic がいくつものトーナメントで入賞する事が出来なくなった事について

ハードルが上がることによりそこに留まることが難しくなります。私は Fnatic が 2009 年の MYM のように見えました。本当のことはわかりませんが、Fnatic は IEM5 World Championship にて良いパフォーマンスを継続することが出来ませんでした。IEM5 World Championship では、IEM5 Euro Final での良い個人スキルを欠いていたと思います。Fnatic は IEM5 World Championship において偉大なチームに続き最終的に 5-6 位となりました。

その後、私たちはデンマークで行なわれた Xperia PLAY でプレーしましたがそこでもプレーは良くありませんでした。良い試合がいくつかあり、個々のプレーは良かったと思いますが、すばらしいデンマークチーム mTw に負けトーナメントから姿を消しました。IEM5 World Championship と Xperia PLAY での 2 回の敗北は Fnatic にとって悪いことだったと思います。多くのトーナメントがイベントコンピューターで無かったのは残念でした。

Fnatic にはチャンスがあったと思います。先週プレーした World Cyber Games スウェーデン予選は本当に良く、Delpan がいた Fnatic は世界で最高のチームでありえたと思います。しかし不運なことに、Delpan が SK のためにチームを去ったので、Fnatic は良いパフォーマンスを披露する機会を失ってしまいました。

Delpan 選手について

Delpan は私のキャリアにおいて親友です。彼とは 2009 年の夏に知り合いました。それ以来、あちらこちらでお互いにプレーしています。人として本当に好きで、いつも同行し色々なことを教わりました。

SK Gaming と Fnatic の間に起きた今回の状況は本当に好ましくありません。この問題での唯一の敗者は Delpan になるだろうと言わなければなりません。
Fnatic は IEM やその他トーナメントからの彼の賞金を受け取る権利を持っており、Fnatic が求めているのは $2,500 よりも少ない金額です。

SK Gaming を刺激するわけではありませんが、彼らのこの状況の取扱いは全体的に誤っており、非常に未熟だと思います。

しかし、私はこのことについてあまり話したくありません。これは私のビジネスではないですから。Delpan は友人として非常に親しいので、彼には SK Gaming に対して Fnatic から契約を買い取るよう要求して欲しいと思います。彼にはそれを要求する権利があると思いますし、それをするのに優勢なパワーを持っています。この状況が、Fnatic、SK Gaming、Delpan にとって良い結末になることを願っています。

今後について

今のところ何をしたいかよくわかっていません。ご存じかもしれませんが、私はストックホルムの大学にてフルタイムで経済学を学んでいます。それが私のする事になりますが、私の将来はまだ不確かです。

私は今年初めの fragbite のインタビューで、Fnatic は私がプレーする最後のチームになるだろうと答えました。その約束を果たすために、私は Counter-Strike をプレーするのを辞めるべきだと思っています。

私がプレーを続けたいと思う唯一の理由は、一ヶ月前にゲームにおける変更を行い、それが以前の私よりもより良くさせている事です。それは説明するには複雑ですが、最大限のポテンシャルを発揮する事ができる今、剣を置くべきでは無いと感じています。

大学のこともあるので何もみなさんに約束することは出来ませんが、全ての支援に感謝いたします。HLTV.org で Fnatic の変更に関する全てのコメントを読みました。これまでにした事が無いことです。

Fnatic との最後のイベントはストックホルムで行われた WCG 予選でしたが、2 週間後にサラエボで開催される Adepto BH に参加するであろう事をあなたにお伝えすることが出来ます。そこでみなさんに会うことを望んでいます。私のプレーヤーとしての最後のイベントになるかもしれません。数年にわたる全ての支援に感謝します。

母が私に常々言っていたように、このような悪い事は良い理由のために起こります。あなたは結果がどうなるかは決してわかりません。神のみが知っており、私は何も言うことはありません。ファンとこの数年間に私がプレーした全てのチームに対する愛のみです。特に Fnatic! <3 Byebye

----

cArn 選手に対するリスペクトの思いが伝わってきますね。

Pita 選手は、6 月 23 ~ 26 日に開催される『Adepto BH Open』に eu4ia のヘルプとして出場する予定となっています。

情報元

関連ニュース

著者紹介

Yossy

Negitaku.org 運営者(2002年より)。CS:GO、Dota 2が大好きです。 ラーメン、ランニング(60km完走)、カメラが趣味です。 じゃがいも、誤字脱字を見つけるのが苦手です。

http://twitter.com/YossyFPS
http://www.negitaku.net/
http://steamcommunity.com/id/Yossy

スポンサードリンク

コメント (7)

Pita選手に良い未来が訪れるといいな~

ありがとう、Pita!!

-,,-

thx Pita!

pitaさんにCSやめてほしくないな~

cArnの偉大さが分かるコメントです.

gl pita!!

pitaだいちゅき

まさに飛ぶ鳥後を濁さず。delpan,gtr,f0restにもこの紳士な態度と顔面偏差値は見習って欲しい。うまい選手よりモラルのある選手のほうが好きです。

dsnの事も忘れないで!

コメントを投稿

コメントを書くにはログインする必要があります。

記事関連情報

RSSを登録
最近書かれたニュース
前後の記事 最新記事
注目ニュースランキング

アクセスの多いニュースをランキング形式で表示。24時間で自動更新されます。

スポンサードリンク

ZOWIE GEAR

SteelSeries

Razer

ROCCAT

ARTISAN

MIONIX

EIZO

EDGE

ビットフェローズ

Gunnar

注目ニュースランキング

最新ゲーミングデバイス from wasd.jp